キラキラ不動産の仕事

普通のお客様にとっては最高に良い不動産屋さん って?

皆さま こんにちは!

佐賀県「キラキラ不動産」代表
整理収納アドバイザー、住まいカウンセラーの田中美智子です♪

先日、友人から「佐賀にすごい人がいるよ!全国から相談に来られてる」と教えてもらいました。

ピンときた私はすぐに予約を入れてもらい、早速行ってきました!!

色々なことを相談できて弱い部分を治してくださるそう。
お尋ね出来る項目は仕事、人間関係、健康、パートナー、精神面など沢山の項目があって、私は「仕事・商売繁盛」の所にチェックしました。

ベッドに寝て下さいと言われ、何も私と会話することなく、そのまま一方的に話し出されました。

「大人しい子だね〜、それにとっても人が良い!(何回も言われました)
不動産の仕事もお客様のことばかり考えてがんばってるね。
お客様にとってはすごく良いことだけど、
自分自身には儲けられずにちょっと損だね。

それにあなたは冒険しないね~、
安全を求めるので間違いもないし失敗もしないけど、

お金持ちや個性を求めるお客様からしたら
もっと冒険してほしいし物足りない感じだね!

直観力があるね! 
その直感力でお客様のために頑張ってるから喜ばれる。
お値打ちをずいぶん気にしているけど、
その分儲かりも少ないんだよ。・・」と・・・

普通、不動産屋さんって、
お客様の言われる通りにどんどん早く進めていく方が無難だし、
いかに一人のお客様に対し時間をかけないで効率上げるかが重要だと思っています。
(そうじゃない不動産屋さんも少数ですがおられます)

そんな中、一人のお客様に時間をかけて対応している私ですが、
お客様がこれがいいと言われても、
直感を大事にしているのでもっと良いと思う違うものを勧めたりする。
それもお金の面でも色々考えてあげている(お値打ち、お得感)
結果 時間もかかり自分の実入りが少なくなるということです。

 

 

う〜ん、やっぱり・・すごく見抜かれてる。

一人のお客様に時間をかけて、なるべくお金がかからないようにと考えてあげて・・

目の前のお客様の幸せを考えるということが大前提!!

物としての『住まい』の売買や賃貸ではなく、
「そこでどう暮らすか」「心地よさや癒しがあること」が大切だと思っています。

はい!
普通のお客様にとってはすごく良い不動産屋さんだと褒められました(笑)

25年経っても誰も雇わず一人だし、いまだ賃貸だし、車だって高級車乗ったことないし・・

でも、不思議なんです。
これまで赤字出すことも借金することも無くやってこれた。
海外に導かれる時はきまって必要なお金がポンと入ってくるんです。

そこまで儲けられない分、天からのご褒美いっぱいいただいてます!!

何と言っても、不動産業には導かれた私ですから・・
(自分からなりたくて不動産業を始めたわけじゃないのです)

 

こちらでは、儲けられない部分とか足りない部分をちゃんとヒーリングして良くして下さるとか・・

 

すごく楽しみにしています(*^^*)

 

そんな私がInstagram、ビジネスも始めました!

不動産の選び方や住まいをパワースポットにするコツなど、お役に立てるような記事書いていきますのでフォローよろしくお願いします。

 

不動産業に選ばれた私皆さま こんにちは♪ 我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを 不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている 佐賀...