キラキラ不動産の仕事

引っ越しする前に知っておきたいこと

お引越し・・・

自分に合う良い土地

自分が住むのに嬉しい気持ちになる家

そんな住まいに引っ越しできたら幸せですよね♡

◆引っ越し時の整理収納

何といっても、
引っ越しは、幸せ生活へのチャンス!

今の住まい方を見直すグッドタイミングなんです!

理想の暮らしをイメージしながら今持っているモノを厳選していきましょう。

理想の暮らしに必要なモノだけを
新居に運び込みましょう。

トキメキ大事ですよ♡

いつか使う!
まだ使える!
もったいないから捨てられない!は
やめて下さいね(笑)

そして、新居に運んだ荷物を簡単に片づけられるポイントです。

モノを箱に詰め込む段階で
あまり深く考えずに箱詰めをされてませんか?

置き場所ごと、種類ごと箱に詰めてくださいね。

キッチン・食器棚
キッチン・コンロ下鍋
キッチン・シンク下調理器具
キッチン・食品
和室押入れ
洋室クローゼット・・など

箱に大きくラベリングしたら
引っ越し業者さんにその場所まで運んでいただくようにお願いします。

これで引っ越し後の荷物を収納する時すごく楽になります!!

何といっても理想の暮らしにワクワク胸躍らせながら楽しくやれますよね!

そうは言っても急に引っ越しが決まり時間が取れない方は、引越し業者さんに全てお任せのコースがあります。

その時は、新居に荷物を運んだ後、
収納する時に整理収納の時間をとっていただきたいと思います。

自分ではどうしていいのか分からない…
そんな方はぜひご相談くださいね。

◆引っ越し時に幸運を呼び込むアイテム

住まいに幸運を呼び込むための必需品として、
観葉植物はおススメです。
純粋なエネルギーで私たちを癒してくれますし、
部屋のエネルギーをクリーンにしてくれます。

玄関にはもおススメのアイテムです。
鏡は三種の神器の一つ。魔除けにもなります。
良いエネルギーも悪いエネルギーも玄関から入ってきます。
鏡は、そのうち悪いエネルギーを跳ね返し、
良いエネルギーだけを中に通してくれる優れものです。

好きな香りや色を使ってエネルギーを高めることもできます。

◆ 引っ越し後のご近所へのご挨拶について

これから長く住む引っ越し先の土地や地域の人たち・・・
できればすんなりと違和感なく溶け込みたいものです。

タオルやお菓子、生活必需品など持参して挨拶回りをしておいた方がいいと思います。

ご挨拶の範囲に悩むときは、
不動産業者さんに聞いてみると良いですね。

町内会長さん区長さんなど、
地域のお世話をしている方への挨拶を案内されることもあります。