幸せメッセージ

明るい未来に変えるヒント~江原啓之講演会

皆さま こんにちは☀

風邪やインフルエンザが流行っていますね。
体調崩されていませんか?

どうか身体を温かくしてご自愛くださいね。

佐賀の「キラキラ不動産」整理収納アドバイザー
住まいカウンセラーの田中美智子です♪

 

「江原啓之新春講演会」で江原さんから今年も
明るい未来に変えるヒントを沢山いただきました。

自分の想いと共に忘備録としてシェアしますね。

 

運命を切り拓くためには、やはり思いの力が大事!
愛を込めて、心を込めて・・

それに、したことは返ってくるという因果の法則があります。
(良いことが起こるのは、良い種を蒔いたから)

これはいつも言われることです。

地震、天災よく起こるようになりました。
今年も注意が必要です。

感謝を思い出させるため、
間違ったことに気づかせるため のメッセージとも言われてました。

(行きは晴天、1部の講演が終わり外に出たら横殴りのあられ。
熊本では地震。2部の講演終了後はチラチラ雪に変わりました。)

平安に見えても思わぬ落とし穴があるそうで、
地に足付けて慎重に備えておきましょうと・・

明日は我が身・・忘れないで

「自己憐憫」「責任転嫁」「依存心」はすぐにやめましょう!と・・

お金の使い方のお話も共感いたしました。

衣食住が大事、
無駄なモノは買わず、良いモノを買う。
そしてそれを大事に使う。

安物買いの銭失いという言葉があるように、
安かろう悪かろうが世の中はびこっています。
その上使い捨て、簡単に買って大事にせずに簡単に捨てて・・

考え直しましょう!

良いモノはやはり高いのです。
(高いモノが良いとは限らない)
不動産もそう、人気がある物件や良い物件は高いし、
食べ物だって、無農薬や添加物無しの良いモノは人の手がかかって高くなります。
自分を守る為にも、身体に良いモノがいいですよね♡

アレルギーが増え、癌が2人に1人の時代、

どうして?
何でそうなったの?って
考えることが大切だと言われます。

ブログには書けないことがいっぱい!

 

あと、
自分のためにお金をかけてあげること、
知識を増やしたり資格を取ったりして
自分を磨く、成長させる…

お金をかけるところを間違わないようにしたいものです。

今日という日を丁寧に生きて、
自分に相応しいモノ、本当に望むことだけを
この人生にどんどん取り入れていきましょう。。。

これで良し!と、後悔しない人生にしましょう~♪