セミナー講座★開催事例

苦難を幸せにかえる方法~ マイヒストリーから見えてくる幸せの法則

皆さま こんにちは♪

我が家が大好きになって、一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている
佐賀の「キラキラ不動産」代表、住まいカウンセラー田中美智子です。

美智子流 苦難を幸せにかえる方法
~マイヒストリーから見えてくる幸せの法則~

こんなテーマでお話し会を開催しています。

整理収納術やインテリアやルームスタイリングなど、
様々な内容のセミナーを開催してきましたが、
実はこのテーマが一番得意としております。

なぜキラキラ不動産を立ち上げたのか、
いまの仕事スタイルになったのは何がきっかけだったのか…。

不動産業の世界に入って間もなく30年になろうとしていますが、
実を言うと自分から好んでこの職業に就いたわけではないんです。
(もちろん、いまは大好きですよ!天職であり一生の仕事だと思っています♪)

結婚から出産、家庭を通して様々なことに自分なりに無我夢中で向き合ってきました。
決して順風満帆とは言えなかった人生だと思います。

でも、そうやって歩いてきた道を、いま一旦振り返ると、
人生にはある法則があることに気づいたんです。
気づいた、というよりも
ある本との出会いによって、私自身の「物事のとらえかた」に変化が生まれ、
それを実践し続けた結果、人生の法則に確信を得た!
と言ったらいいでしょうか。。。

かつて住まいと店舗をお世話させていただいた「クツロビ」のチッチさんと久しぶりにお会いする機会があり、その時何気なくこの話をしたところ、

「この話は沢山の人に聞いてもらうべきですよ!」と強く言われ、
思い切って初めて「お話会」という形で開催させていただきました。

その時のチッチさんのブログです↓↓

熱いお話会でした!「美智子流苦難を幸せにかえる方法〜マイヒストリーから見えてくる幸せの法則〜」 | クツロビへようこそ (ameblo.jp)

いつも行っているセミナーとは違って、
プライベートな話を沢山するわけですから、
少し恥ずかしい気持ちもありましたが
参加された皆さんからは
「勇気が出た」「自分もまだまだこれからできることがある!」など
たくさんの嬉しい感想をいただきました。

この時のお話会をきっかけに、
美智子流「苦難を幸せに変える方法」セミナーが誕生しました。

家庭、仕事、住まい、人間関係、健康…

もしあなたがこれらのことで「うまくいかない」と感じておられたとしたら
それはこの話を聞く絶好のチャンスなのかもしれません。。。

どんな試練にもやはり解決策があって、
それを見出す過程にすごい学びがあったなぁと感じています。

マイナスと思っていた出来事は、
全て学ぶタイミング!

辛い出来事から学びを得て、
この人生を果敢に挑んでいけば
必ず道は大きく拓ける

そして、恵まれた人生だということに気づいていくのです。

人それぞれのこの人生、性質も違うし使命や役割も違います。
好きなことや得意なこと、持って生まれた才能も人それぞれ

そこに気づいて、どうかそれぞれのこの人生をしっかり楽しんで

思う存分生きた~♪
おかげで充実した人生だった!!と

最期に言える自分になりたいものです♡

皆さまの人生を更に良いものにしていただけるよう
もっともっとサポートできるよう、
私の得意なコンサル、カウンセリング、
そして宇宙の法則や人生哲学など更に勉強しています。

これまで通り、目の前のお客様を幸せにする不動産業に
更に深みを出していけたらとの思いです。

ご興味のある方はご遠慮なく、
お電話やメールにてどうぞお気軽にお問い合わせください。