セミナー講座★開催事例

整理収納アドバイザー2級認定講座開催しました! 佐賀 リアル開催

皆さま こんにちは♪

我が家が大好きになって、一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている
佐賀の「キラ☆キラ不動産」代表、住まいカウンセラー田中美智子です。

2023年11月8日、「整理収納アドバイザー2級認定講座」を開催しました。
キラキラ不動産にてリアルに行う少人数制のアットホームな講座です。

今回受講して下さったMさんは、
整理収納の講座が気になるらしくて昨年うちに相談に来られていたのですが
1年間ずっと受講することを悩んでおられたとか・・

それもそのはず、Mさんは片付けが大好きで得意な方でした。
「家の中は必要なモノ以外は何も置いていないんです。
不要なモノはすぐに捨てます!家族のモノもこっそり捨てます!」と‥(笑)

習わなくても出来てる、
でも本当に自分のやり方で大丈夫なんだろうか‥

そんなこんなで迷いながら一年かかって決断され
苦手なお友達も誘って一緒に受講してくださいました。

講座終了後、帰ってからすぐに
今日は受講出来て本当によかったです!とのメールをいただき
すごく嬉しかったです。

得意な方でも、絶対に役に立つ講座ですし、
やる気を引き出し、目標に向かって動き出せる講座なんです。

行動を起こすことで未来は確実に変わります。
日々選択の連続で未来は作られます。
家の中も体内も心も連動しているので、
片付けて不要なモノを処分すると、心までスッキリなりますよね。

スッキリすると幸せ感も溢れてくるので、
自然と周りの状況も良いことが起こり出すという。。

そんなミラクルな実体験がいっぱいあって、
講座中も色々お話させていただいてます。

どうか皆さまの未来が益々キラキラ輝いていきますように*・゚☆.。.:*。♡♡

↑↑ 皆さんで話し合いながらのワーク中!

終了後には、希望者に家の中の収納を実際にお見せしています。
何でもご質問にはお答えしています。
少人数のアットホームでリアルな講座の最大のメリットです。

数年前から、働き方改革、職場環境の改善が求められ
仕事もテレワーク、リモートワークに移行してまいりました。
大きく時代は変わりましたね。
住まいや仕事場を快適空間にすることが益々重要となり、
住環境を整える私たち整理収納アドバイザーが求められる時代となりました。

この時代の流れに乗って、大いに楽しんで仕事をしていきたいものです。

ハッピーが連鎖
クリナップ様から12月10日の整理収納セミナー依頼がまいりました!
吉野ヶ里町から1月9日にお部屋づくりのセミナー依頼がありました。
基山町から来年度セミナーのご相談がありました。

そして、大好きなみかんがこんなに沢山届きました♡