セミナー講座★開催事例

仕事の効率アップ〜企業内の整理収納を学ぶ

皆さま こんにちは♪

今日は自分のスキルアップのために神戸へ日帰り!

今、新幹線の中で書いてます(*^^*)

佐賀の「キラキラ不動産」整理収納アドバイザー、住まいカウンセラーの田中美智子です!

仕事として増えつつある企業内での整理収納

もっと上手に教えられるようになりたいと思い、
今日は【企業内整理収納マネージャー講座】を受講してきました。

片道3時間半かけて往復7時間、そして7時間の講座。

 

講師は整理収納&ルームスタイリストプロ仲間の梅澤典子さん!
とっても素敵な典ちゃん先生でした〜♡

楽しくて終わるのがあっという間に感じました♪

いま、豊かな日本はモノ余りの時代に突入しています。

家庭内だけでなく職場でも同じです!

モノが多すぎて管理しきれない、
探し物ばかりして作業効率が悪い、
モノの管理が悪く経費の無駄が多い、など…

業種問わず問題になっているところ多いですよね!

2013年のビジネス書大賞に『トヨタの片づけ』がノミネートされるなど、
職場でモノの整理収納への関心が高まってきているのは嬉しいことです。

3S.5S活動、環境美化活動を導入する企業も増えてきています。

私の小さな1人のオフィスでは取り入れていますが、
家庭内とは違う職場での整理収納のことを
もっと勉強しなければと思っていた矢先だったので、

企業内のこと勉強できて本当に良かったです‼︎

やはり家庭内の整理収納とは違ってきます。

自分でも実感していますが、
職場のあらゆる無駄を省けるので、
仕事の効率が上がりコストカットに繋がるのです。

コミュニケーションも円滑、活気のある職場になりますし、お客様からの信頼も増してくると思います。

大きな効果が期待できますよ!

ストレスが無くなり
もっと快適に楽しく働けるようになります♡

いつでもご相談くださいね!

 

終了後、ルームスタイリストプロの後藤理事と仲間でお食事会、典ちゃん先生もいます♡

偶然にも理事が近くに来られていてお会いできました♡

本当に嬉しかったです(*^^*)