セミナー講座★開催事例

環境にも優しい暮らし〜エコプラザ

皆さま こんにちは♪

住まいをパワースポットに、
未来に子供達が幸せに暮らせる環境づくりをしようと活動中

佐賀県「キラキラ不動産」整理収納アドバイザー、住まいカウンセラーの田中美智子です。

今日は、佐賀市主催
モノと心を整理して、これからの人生を安心して楽しく暮らしていただくための「幸せを呼ぶ整理収納セミナー」でした。

会場は「佐賀市エコプラザ」、
環境にやさしい暮らしを、
分かりやすく楽しく学べるコミュニケーション施設です。

今回のイベントのテーマも
『環境に優しい暮らしのヒントを学ぶ』ということで、
私のお話したい内容にピッタリ!!

整理収納は地球環境に優しい!
という環境問題のお話しもしました。

佐賀市報に載せていただいたので
定員オーバーしてお申し込みが入り、沢山の方にご参加いただきました。

色々なセミナーがある中で一番人気だったらしく、
やはり、このテーマの関心の高さが窺えますね。

『これからの限りある大切な人生、
モノに頼る生活ではなく、生きがいを充実させましょう!』

そんなお話をしています。

人生の最期、
いくらモノがあっても、
それを眺めていい人生だったと感じることはないですよね。

後悔しないように本当にやりたいことをやり、
たくさんの思い出を残せば、
いい人生だったと納得できるのではないでしょうか。。

先日の佐賀市巨勢公民館の時もそうでしたが、
今回も、帰りにたくさんの方が直接感想を伝えて下さいました。

参加して良かった!!
すぐに実行します!!
本読んでも出来なかったけど、今日は帰ってすぐにやれます!
今度はアルバム整理をしてください!
今度は収納の実践編を学びたい!
書類整理も学びたい!

皆さんの意識が大きく変わり、
早速実行して下さることが何より嬉しいです♡

これからの暮らしが安心して楽しく暮らせますように、

皆様のこれからの人生が豊かになりますように*:.。.☆。.:*・゚☆