セミナー講座★開催事例

リフォーム前に知っておきたい整理収納

皆さま こんにちは♪

幸せを呼ぶ整理収納術で住まいをパワースポットに、未来に子供達が幸せに暮らせる環境づくりをしようと活動中

佐賀の「キラキラ不動産」整理収納アドバイザー、住まいカウンセラーの田中美智子です!

2月11日12日は佐賀市文化会館で
佐賀新聞社主催、佐賀リフォームフェアが開催されました。

たくさんのリフォーム業者さんが出展されてましたし、
橘一徳先生の風水無料相談会や
寄せ植えのワークショップなど色々あってすごく楽しめました♪

私はリフォームセミナー!

12日午後1時半から、
収納計画は大事です!
リフォーム前に知っておきたい幸せを呼ぶ整理収納術

と題してお話しました。

佐賀新聞にも何回も載せていただきました。

 

「リフォームしてスッキリ暮らしたい!」
「たくさん収納スペースが欲しい!」
「収納は広ければ広いほどいい!」

新築やリフォームを考えられてる方はそうおっしゃいます。

もし、今の状態がモノで溢れていて片付けられないなら、

たとえリフォームしてきれいになっても
広い収納を作っても、

結局またモノが溢れてきます。

意識が変わらなければ、
生活習慣が変わらなければ、

またモノが増え、今と同じ片付かない状態になるのです。

それに収納の場所や形って、すごく大切なんですよ!

広ければ広いほどいいってものじゃないのです!

適材適所に適度な奥行、
無駄のない使い勝手の良い収納が理想です♡

新築やリフォーム、引っ越しなどお考えの方は
ぜひ整理収納術やルームスタイリングを学んでからの方が
後悔が少なく、満足いくものになりますよ!

いつでもご相談くださいね(*^^*)

*:.。.☆。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。.:*・゚☆。.:*・゚

始まる前にセミナー担当の中谷さんと打ち合わせ