セミナー講座★開催事例

人生を変えるトキメキ整理収納術~うれしの温泉商店街さま

皆さま こんにちは♪

我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしています。

「キラキラ不動産」ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザー、
住まいカウンセラーの田中美智子です!

昨夜は、嬉野町で楽しい整理収納セミナーでした。

「人生を変えるトキメキ整理収納術」
~モノと心を整理してこれからの人生をもっと楽しく幸せに~

というテーマでお話しました。

日曜日の夜にもかかわらず、
たくさんの方にご参加いただき大変嬉しく思います。

 

 

嬉野といえば、嬉野温泉や嬉野茶、嬉野紅茶で有名!
その「うれしの温泉商店街」の皆さまからのご依頼です。

嬉野温泉の中心地にある「嬉野交流センター」前で
岡部長を中心とした商工会女性部の皆さんと一緒に♪

嬉野交流センター」では嬉野の特産物販売や観光案内もされています。
街歩きの時にぜひ立ち寄られて下さいね♪

こんな可愛らしい花束をいただきました♡
嬉し過ぎます!!

 

セミナー中や後も直接色々な思いを語って下さいましたが、
皆さん本当にお困りの様子で、
何とかしたいという思いがひしひしと伝わってまいりました。

今回は、最近友人のお父様が亡くなられたので、
急きょアルバム(写真)整理の話を冒頭に少しだけ入れました。

お通夜の会場のスクリーンに、
亡くなられた方のこれまでの写真が映し出されますよね。

とびっきりお気に入りの写真が選ばれているのでしょうか・・・

家族も忙しい中短時間で沢山のアルバムの写真から選ぶのは大変です。

できるなら、元気なうちに自分でやっておきたいと思いませんか?

お世話になった方たちとのこの世での最期のお別れなんです。
メッセージを残したいと思いませんか?

幸せで輝いていた自分を演出したいと思いませんか?

さて、今回もたくさんの感想をいただきました。

 

勉強になった!
やる気になった!
帰ってから早速整理します!
という方がほとんどでした。

その中から一部をご紹介させていただきます。

昨年母が亡くなり、思い出の写真まとめておけばよかった!
お話聞かせてもらってよかったです。
早速自分の写真まとめていきます!

アルバム整理の話を聞いてよかったです!
重たいアルバムが沢山あるので早く整理したいと思います。

苦手な片付けが大好きになれそう。。
お話聞いて今までと違った気持ちになりました。
幸せに、居心地の良いパワースポットの家を目標に
すぐに実行できるお話で感謝いたします。

「モノの住所」きちんと決めて大切に使っていきたいです!
お気に入りのモノを大切に使います!
不要なモノは捨てます!

今まで捨てきれなかったのですが、
感謝しながら捨てる気持ちになりました。
整理したいと思っていたのでとても勉強になりました。

仕分けしていたつもりが、住所を決めていなかった。
明日から即します!

日ごろから考えていることですが、とても勉強になりました。
キッチンは確かに毎日使う場所ですし、そこを快適に使いやすくすることで
幸せに繋がるんだなぁと改めて実感しました。

今回受講してすごくよかったです!
両親がなかなかモノを捨てられないので、
話しながら一緒に整理していきたいと思います。

皆さんの意識が大きく変わり、
早速実行して下さることが何より嬉しいです♡

住まいがパワースポットとなりますように

皆様のこれからの人生が豊かに、
そして未来がキラキラ輝きますように*:.。.☆。.:*・゚☆