セミナー講座★開催事例

生き甲斐を充実〜筑紫野市農業女性グループ協議会

皆さま こんにちは♪

佐賀の「キラキラ不動産」整理収納アドバイザー、住まいカウンセラーの田中美智子です♪

今日は、福岡県の筑紫野市環境経済部農政課様よりご依頼いただき
昨年に引き続き、筑紫野市農業女性グループ協議会の総会で講演をさせていただきました。

「昨年の講演が大変好評で、今年もぜひ聞きたい!との声が多数寄せられたため、今年もお願いします」とのこと、

講師冥利に尽きます!!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪♪

モノと心を整理して、これからの人生をもっと楽しく幸せに♪
実践編です!!

筑紫野市内で農業に従事されてる女性の皆さま、

本家・嫁姑・大きな家・小屋倉庫・お客様用の布団や食器類・・・
皆さまのお困りごとがヒシヒシと伝わってまいりました。

私もその苦労体験しています。

この先の人生は限りある大切な時間です。

優先順位をつけて、
本当にやりたいことをやり、後悔しない人生にしましょう!

モノが多いからといって、決して心は満たされませんよね!

モノに頼る生活ではなく、
どうか、生きがいを充実させて下さい!

趣味を楽しんだり、旅行行ったり、好きな人に会ったり・・

たくさんの思い出を残すことが、

人生のゴールで、いい人生だったなぁ~と

納得できるのではないでしょうか。。。

前回のセミナーから、どのような変化があったのかとお尋ねしたら、
たくさんの方がお話しくださいました。

痩せたら着ようと思っていた服を思い切って捨てた!
たくさんあった趣味のお花の道具を人にあげた!
引き出物など取っておいた食器をバザーに出した!
使ってない食器を処分した!

お昼のお弁当を準備して下さったり、
大好きな春のお花をたくさん活けて下さったり、
心遣いに感謝します!!

こんなきれいなお花もいただき、
早速テーブルに飾っていますよ~♪

皆さま 本当に有難うございました。

これからの人生を安心して、楽しく幸せに過ごされますように、
未来がキラキラ輝きを増しますように、
心からお祈りしています。

自分のお部屋をパワースポットにしましょう!

お家をスッキリ幸せ空間にして、
毎日気分良く楽しく暮らしていただくこと、
これからの人生がキラキラ輝きを増していかれること

それが私の願いです♡