セミナー講座★開催事例

月のリズムをプラスした整理収納セミナー

皆さま こんにちは♪

我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている
佐賀の「キラキラ不動産」代表
住まいカウンセラー、整理収納アドバイザーの田中美智子です。

今日の午前中の雷雨はすごかったですね~!

そんな中、私は
有田町のレストラン「enpukuさん」から依頼を受けて

心と体が喜ぶマクロビランチ付き♪
月のリズムをプラスした「幸せを呼ぶ整理収納セミナーでした。

定員10名がすぐに満席になり、
参加者11名で開催することが出来て嬉しかったです♪

 

嬉しいリピーターさんも
3回目受講のかおりちゃん、先日講座を受けて下さった和美さん、
今回も参加していただきありがとう♡

昨日が満月
形になったもの、成果をしっかり受け取りましょう。

次に来る「下弦の月サイクル」は浄化のエネルギーが強まります。

これまで形となったものや成果を周囲に分かち合い、手放していきます。
決して独り占めはダメですよ~!

整理すること、断捨離やデトックスはこの時期ベストタイミングなのです。

自分の心と向き合い、
未練、執着、過去の栄光にすがっていること・・・

心の整理=モノの整理
もう不必要なモノをどんどん手放していきましょう。

私のセミナーでのゴールは、
整理収納や片付けが苦手な皆様が、セミナー終了後には

なんだかやる気になった!面白そうだ!帰ってすぐにやってみよう!

そう思ってもらえることです。

今日も終了後にはたくさんの感想をいただき、

今までできなかった人も、
全ての方が「帰ったら実行します!」と書いて下さっていました。

先生の幸せオーラを感じました。
私も断捨離して幸せを呼び込みたい。
そしてその幸せを分け与えられるような人になりたい。
まずはわが家から、実践します。

これまで片付け本など読んだりしたものの行動に移せずにいました。
今日のお話で行動を起こそうと思えてよかったです。
物を片付けることが人生の整理になることを意識して実践します。

掃除しても片付けてもすぐにリバウンドする習慣から抜け出せず
イライラも多かったです。今日は本当に勉強になりました。
好きな物に囲まれている生活をイメージすると、
どんどん物を処分出来そうです。帰ったら即実行します。

リピーターさん、リピーター予備軍です。

お会いできて嬉しかったです。
次回の講座も参加したいです。

以前の講座に参加させていただきましたが、
今日は、先生のプロフィール映像やビフォーアフターの片付けの写真が見れてとても良かったです。
自分の意識を変えてこれからも実践したいと思いました。

3回目の先生の講座です。
クローゼット帰ってから早速実行します。
よりよい人生豊かな人生、改めてつかむぞ!と思いました

まずは理想のイメージをリアルに思い描き、
そこに相応しくないモノ、必要ないモノを取り除いて下さいね!

日々選択の連続で、進んで行った先に未来があります。

未来を良くするのも悪くするのも自分次第なんです。

皆様の日々の暮らしが快適に変わり人生が豊かに、
そして未来がキラキラ輝きますように*:.。.☆。.:*・゚☆

心から応援しています♡