セミナー講座★開催事例

住まい取得応援セミナーin佐賀

皆さま こんにちは♪

我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている
佐賀の「キラキラ不動産」代表
住まいカウンセラー整理収納アドバイザーの田中美智子です。

昨日、佐賀新聞社様主催で、
国土交通省「住まい取得応援セミナー」が開催されました。

私は 第3部 「家を建てる前に知っておきたい整理収納術」をお話しました。

 

なんと110人もの方がご来場下さったようです。
男女半々くらいで年齢もさまざまでした。

さすがに佐賀新聞社さん、集客力がすごいですね!

今回は家を建てようとされる方たちに向けての内容だったので、
収納から見た賢い住まいづくりのお話をしました。

収納は広ければいいってものじゃないですよ!
適材適所に適度な奥行!

ここの説明では 皆さん目からウロコ状態!

帰りに知り合いの方が声かけて下さり、
「来てよかった!すごく役立った!!有難うございました」と喜んでいただきました。

引っ越し時の大事なポイントも、
新居の生活はスタートが肝心ですよ~!!

短い時間の中、重要ポイントをお伝えしました。

3月までに急いで家を建てられた方も多いかと思います。

4月から消費税率がアップしますが、
アップしても5%の場合と変わらないように制度を整えたそうで、
国土交通省の担当者が「住まい給付金」や「住宅ローン減税の拡充」の説明をされました。

第2部では、佐野税理士事務所所長の佐野先生による
ライフプランから見た住宅ローンの資金計画のお話がありました。

私自身大変勉強になった有意義な1日でした。

佐賀新聞社様、お誘いいただき本当に有難うございました。

これからも、私でお役に立てることがありましたらお声掛け下さいませ。