セミナー講座★開催事例

仕事の能率アップにつながる整理収納

皆さま こんにちは♪

我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている
佐賀の「キラキラ不動産」代表
住まいカウンセラー整理収納アドバイザーの田中美智子です。

今日は、グランデはがくれハーモニーホールで
仕事の能率アップにつながる整理収納」セミナーを行いました。

佐賀県中小企業団体中央会さまの主催です。

 

豪華なシャンデリアが輝いてる素敵な会場にテンションが上がりました!!

先日ホテル日航大阪で゙開催された奈未ちゃんのセミナー会場が豪華で、
私もこんな会場でやりたいなぁ・・なんて思っていたのです♡

また願ったことが叶った♪♪

主催者さま 有難うございます!

テーマが仕事の能率アップのことだからか、
50人を超える方に参加していただき、
経営者も多く、なんと男性が半数近くいらっしゃいました。

3Sを徹底して経費削減を行っている企業も多々あります。
3Sとは整理整頓清掃です。
整理収納もだいたい同じことです。

整理収納すると、経費削減だけでなく、
会社やお店のイメージアップ、
そのうえ新規顧客開拓にもつながります。

私の事務所や実際にやったお店の例を出しながら
時間的効果・精神的効果・経済的効果が表れることが一目瞭然でわかるようにお話ししました。

終了後には嬉しい感想をいっぱいいただきました。

会社や事務所を移転されたり開設されたりする方もいらっしゃって、
まさにグッドタイミングの受講でしたね。

 

3月8日(土)には、佐賀新聞社様主催で、
国土交通省「住まい取得応援セミナー」 第3部
「家を建てる前に知っておきたい整理収納術」をお話しします。

今後家を建てる予定のある方は、ぜひお越しくださいね。