セミナー講座★開催事例

整理収納アドバイザー2級認定講座INキラキラ不動産

皆さま こんにちは♪

我が家が大好きになって、一番のパワースポットだと感じる住まいづくりやお部屋づくりをサポート
佐賀の「キラキラ不動産」代表  整理収納アドバイザーの田中美智子です。

今日は、ハウスキーピング協会認定講座
整理収納アドバイザー2級認定講座」を開催しました。

今回も会場はキラキラ不動産

積水ハウスさんからキラキラ不動産事務所にお嫁入りした
白いデスクとグレイッシュグリーンのイス

イスはインテリアとして

デスクにはテレビとパソコンを置いてセミナー講師席としてピッタリ収まりました〜♪

幅140cmもあって引き出し付きですごく便利!

建売住宅の見学会に行った時に、
この白いデスクが欲しいなぁと思ったら(口に出した)、
なんと次の日にいただけることになってビックリ!!

(他にも、欲しかった白いミラーも私の元にやってきました♪)

ラッキーな私、ツイてる私

喜んで使わせていただいてますよ♡

不動産も人を選んでいると感じていますが、モノも大切に使ってくれる人を選んでいるのかなぁ・・(笑)

今日は4人の受講生の皆さん(佐賀県在住の方ばかり)
対面で行う少人数開催のメリットは、何と言ってもアットホームな雰囲気♡

お一人お一人のお悩みやお困りごとにきちんと向き合えるので、
より満足していただけるのではないかと思います。

皆さんから嬉しい感想を寄せていただきました。

・先生がとても優しくて、講座も分かりやすく、
今まで好きだった整理収納に更に興味が湧いてきました。
すぐに実践します!

・とても勉強になりました。今日家に帰るのがとても楽しみです。
早くクローゼットの中を全部出して、使用頻度別に分けて使いやすくしたいです。

・実践しやすい内容で、帰ってすぐに片付けたくなりました
他の方の意見も聞きながらだったので楽しくて分かりやすかったです。

・まずは不要なモノを処分し、動線を考えて、使う所に必要なモノを置く。
ルームスタイリスト講座も受けたいです!

今日の方たちは、すぐにLINEでグループを作り、片付けの進捗状況を報告し合おうと盛り上がっていました。

皆さんのやる気を引き出し、行動にすぐに移していただけるようにするのが私の講座のゴールです。

これからどんな風に変わられるのか楽しみです♪

 

これまで受講された皆さんとは、
楽しい交流の場であり情報交換の場を持ち、
お役に立てることを時々企画をしています。

10月24日(日)(12時~16時半)は久しぶりのお茶べり会を計画しています。

第一部は、田中浩江さんの「モノとココロのお片付け」~おしゃれ終活ノートを使って~ テキスト付2200円

第二部は、山田玲子さんの「毎日ラクにオシャレできるクローゼットは色・かたち・整理収納から 2200円

玲子さん個別相談・・パーソナルカラー診断、骨格スタイル診断(各5500えん)

境さんのリフォーム無料相談、 美花さんの算命学・手相鑑定(20分2000円)

 

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座開催は12月4日(土)予定
詳細はコチラ