キラキラ不動産の仕事

お部屋がパワースポットに♪ 男性の部屋の整理収納~ 使いやすいクローゼットへ

  • 皆さま こんにちは♪

我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている

佐賀の「キラキラ不動産」代表
住まいカウンセラー、整理収納アドバイザーの田中美智子です。

40歳代の男性から整理収納サービスをご依頼いただきました。

自分の部屋(クローゼット)をスッキリ使いやすくしたいとのことでした。
(お役に立てるならと写真掲載OKして下さいました)

伺った時のお部屋の状態はこんな感じでした。

部屋の南の窓側に、大きなデスク(幅180cm)がドンと置かれておりました。
(その上にはパソコンが2台)

また、ここは人生の3分の一を過ごす大切な寝室でもあります。

忙しい毎日、仕事で疲れて家に帰っても
部屋に入れば落ち着く~♡と、
そんなお部屋にしてあげたいと思いました。

全体的にモノの量は少なく、クローゼットの中の服もそんなに多くはありませんでした。(クローゼットの床に置いてあった服をベッドの上に出しています)

 

最初お電話では「クローゼットだけでいい!」と言われていましたが、

実際お部屋に入ってみたら、

この配置では窮屈だし居心地悪いのでは??
レイアウトを変えるとお部屋が広くスッキリ使いやすくなる!

そう思ったので、
了承を得て先ずはデスクを動かすことにしました。

いかがでしょう?

レイアウトを変えただけでお部屋が広く明るく感じられます。

お客様の第一声は、
「わぁ~モデルルームみたいだぁ♪」とめっちゃ喜んで下さいました。

今回は何も購入しなかったのですが、
出来るなら天井照明は変えた方がいいとアドバイスをしました。

お客様の満足度が高いこの仕事、本当に遣り甲斐があります!!

アドバイザーのサポーターを1人お願いして、お客様も動いて下さったので、2時間で仕上げることが出来ました。

クローゼットの中は、
中から全てのモノを出し、必要不要に分け、
不要なモノは処分し(ゴミ袋4袋分処分)
必要なモノは
・シーズンオンとシーズンオフ
・仕事用とプライベート用
・使用頻度別収納

きちんとゾーン分けして置き場所を決めていきます。

探し物はなくなるし、
何と言っても服選びがとても楽!

ストレスを感じていたことが無くなり余裕が生まれたら
人生が豊かに変わるはずです。

また、心地良いお部屋でぐっすり眠ることが出来れば
スッキリするし気力が満ちてきて仕事の効率が上がります。

そして今朝、LINEに喜びの声をいただきました♪

整理収納&ルームスタイリングの効果は絶大です!

お客様の未来が益々キラキラ輝きますように.。○☆*゚+.☆♡♡

ご縁に心より感謝致します。

 

おススメの講座がコチラ12月4日(土)開催予定です↓↓

◆「整理収納アドバイザー2級認定講座

片づけが苦手な方、
片付け方を家族や職場で教えたい方、
住まいに関わるお仕事をされている方のスキルアップのために
整理収納アドバイザーの資格を取得して仕事をしてみたい!

そんな方にはおススメです。

効果絶大ですよ~!!