お客様の声

リビング収納~仕切りスタンド

皆さま こんにちは♪

我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている
佐賀の「キラキラ不動産」代表
住まいカウンセラー、整理収納アドバイザーの田中美智子です。

住環境を通して多くの人に幸せを届けたい!!

リフォームされたばかりのK様
ため息が出るほどセンスのいい素敵なお宅でした。

整理収納サービスのご依頼をいただき、
最初のコンサルティングと数回の作業でLDKがようやく完成!

4月にキッチンを先に仕上げていたので、

キッチンの使い勝手がすごく良くなった!
益々お料理するのが楽しくなった!
好きな食器が輝いて見えるようになった!
幸せ~♡

とすごく喜んで下さいました。

お客様はお料理上手♡

食器棚の整理収納作業をしていて、
食器に対する深い愛情がしっかり伝わってきましたよ!

なので、大切にされてるこの素敵な食器をより輝かせ、
食器棚を開けると幸せ~と心がトキメクようにしてあげたいと思いました。

そして、美智子流「幸せを呼ぶ整理収納術」のリビング編、

まずは、リビングの収納
リビングに収納があるとすごく便利ですよ。

奥行が狭く、A4サイズギリギリ収まる深さ
ファイルボックスは使えず。。。

リビングで使うモノ、ここにあると便利なモノを種類ごと収納。

CDや取説のファイリング、文具などをずらりと収納しました。
(一番下は不要になった新聞雑誌類の一時置きになっています。)

今回サポートしてもらった整理収納アドバイザーの飯田さんに
見つけてもらった 「アクリル仕切りスタンド」 で対応しました。

ホームセンターグッデイにあったそうです。
MUJIそっくりのブックスタンドを見つけてもらいましたよ。

扉を開けるとサッと取り出せるので、
ファイルボックス使うより良かったかも・・

中が見える収納ならこんなファイルボックスを使ってスッキリ!
私のオフィスのキャビネットです。

終了後、お客様が感想をFacebookに書いて下さっていました。

 

今日は、お家の整理整頓&収納Day。

整理収納アドバイザーの田中美智子さんとスタッフさん2名にお越し頂き、リフォームしたリビングの収納をして頂きましたよ。

引き出しの中だけで分別ゴミ3袋分の断捨離。プロのスキルとアイデアで収納家具5ヶ所をスッキリと使いやすく収納し直して頂きました。やっぱりプロは、集中力とアイデアが違いますね。自分では、無理だったと思う(笑)。ありがとうございました。

きちんと物に住所を与えてもらったので、これからは住所に戻して崩さない&散らかさない様にしますね。

 

ご夫婦2人暮らし、

仕事で疲れて帰ってきて
あ~家が一番居心地よくてホッとする~と思えたら最高ですよね!

これからの限りある大切な人生
ご夫婦がお互い納得した好きな物に囲まれて
快適に幸せに暮らしていけますように♡