キラキラ不動産の仕事

店内スッキリ!作業の効率アップを図る〜韓国料理の百済さん☆専門家派遣

皆さま こんにちは♪

我が家が大好きになって、一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている
佐賀の「キラキラ不動産」代表
住まいカウンセラー整理収納アドバイザーの田中美智子です。

佐賀県商工会連合会様(佐賀市北商工会)より専門家派遣の依頼をいただきました。

大和町にある韓国料理店の百済さん、
先日、全3回が終了致しました。

本場の韓国料理、焼き肉、キムチが大人気のお店です。

百済さんは、近くのヘナサロンでもある紅茶のKiharaさんのお客様。
木原さんのサロンが専門家派遣でスッキリなったところをご覧になられ、
ぜひうちも田中さんにやってもらいたい!と依頼して下さったようです。

お店に伺うと、
「店内を見て悪い所を全て直してほしい」と言われました。

店舗入り口付近、調理場、テイクアウト用コーナー、飲み放題コーナーが気になりました。

先ずは、お客様からの第一印象に影響を与える店舗入り口付近

一番目に付く場所であるのに雑然としていて勿体ない商品レイアウトでした。

アフターは↓↓↓

清潔に見えるカフェカーテンを購入し、調理場を隠しました。

韓国のりはキムチ同様、販売に力を入れたい商品ということ、
一番目立つレジ手前に置きました。
帰りにお土産として買っていかれるお客様が増えることを願ってます。

 

お客様の飲み放題コーナーのビフォーアフター

アルコール類や食器類をスッキリ使いやすくしてほしいとのこと

飲食店は衛生面において清潔な管理が求められています。

使っていない物は全て取り除きました。
必要な物を種類ごとに分類し、動線を考え、
お客様が使いやすく、そしてそれを戻しやすいように
収納の仕組みづくりをアドバイスさせていただきました。

調理場も、種類ごとの定位置管理で、
在庫管理が分かりやすくなり経費削減に繋がり
作業の効率がアップすることと思います。

オーナー様は「片付けることが楽しくなった。」と機敏に行動に移され、
物と心の整理への意識改革に繋がりました。

オーナーのピョンさんと、
一緒に行きましょうと韓国行きの話で盛り上がりました~♪

「整理収納&ルームスタイリング」の効果は絶大です!

お客様の未来が益々キラキラ輝きますように.。○☆*゚+.☆♡♡

整理収納&ルームスタイリングはいつでもお受けします。

整理収納アドバイザー、ルームスタイリストの受講生を募集いたします。

整理収納アドバイザー2級認定講座は次回12月4日(土)開催予定です。
一日で資格取得できます!
これまで100%の合格率

片付けが苦手でも大丈夫!!
(私の講座の受講生は、約7割の方が苦手な方です)

お金の使い方も変わり、

人やモノを大切にする気持ちに目覚め

地球環境にすごく優しくなります。

アフターコロナの時代に向けて流れに乗って変化していきましょう。

サロンの生産性向上につながる動線改善~専門家派遣 紅茶のKihara皆さま こんにちは♪ 我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを 不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている 佐賀...