おススメです!

突っ張り棒で願いが叶った!賃貸アパートに取り外し出来るクローゼットを作りました♪

皆さま こんにちは♪

我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている

佐賀の「キラキラ不動産」代表
住まいカウンセラー、整理収納アドバイザーの田中美智子です。

アパート案内していて思うことですが、

一般的に賃貸のアパートって、収納が少ないですよね。

その上使いにくい形になっていたり、無駄が多かったり・・

ここにこんな大きさの収納があったらいいのになぁ・・
ここに棚が付いていたら助かるのに・・
ってよく思います。

これは私の寝室のクローゼットです。(入居時)

奥に深く幅は狭いというこの形、
無駄が多いので収納力アップのためにいろいろな工夫が必要です。

棚付けたり、ポール付けたり、収納ケースを置いてこうなりました。

それでも、

これだけじゃ全然足りませんでした(涙)

クローゼットの外に整理ダンスやハンガーラックを置いて収納していました。

クローゼットに不満があって、服選びにストレスを感じていました。

早く家を建てて、収納力抜群のクローゼットを作りたい! 引っ越したい!

そう思っていました。

そんな時に、整理収納アドバイザーとルームスタイリストの受講生である
才能豊かな木下明美さんから頂いたのがコチラです♡

「美智子先生をイメージして、お洒落なガラスの扉のクローゼットを描いてみました」と。。。

春に会った時に、
「お洋服がいっぱい掛けられて、全身見える鏡も付いていて、スカーフやアクセサリーなどファッション小物もきれいに収納出来て、大中小のスーツケースにポーチも置ける旅行コーナーもあって…
こんなクローゼットが欲しい〜」って話してたら

ご覧の通り✨✨

私にとって最高に嬉しいプレゼントで、

絵を眺めてはワクワクしていました💕

そして、ふと閃いたのです。

家を建てるまで我慢するなんて勿体無い!!

今、満足できるクローゼットにしなきゃ何も変わらないことに気付いたのです。

すぐに賃貸でも大丈夫なクローゼットを作ろう!と…

以前、リフォーム工房サカイさんのクローゼット作りでサポートしたことを思い出し…

ジャ〜ン!!

突っ張り棒を使って壁にクローゼットの出来上がりです✨✨

棚やポールの高さも、先ずは置くものを決めて使いやすい高さに合わせます。

沢山の服やベルト、スカーフ類をかけられるようになりました♪♪

白い鏡も、うちにあった木製の鏡と江越さんに交換していただいたもの♡

こちらのクローゼットには仕事着や普段着だけを収納、

既存のクローゼットに冠婚葬祭用の服、おしゃれ着、コート類バッグ類が入ってます。

全体的にもう少し減らしたいところではあります💦

 

賃貸アパートにお住まいの方は特に
少ない収納にご不満の方が多いと思いますが、

諦めないで、ぜひご相談ください!

マイホームにお住まいの方でも、クローゼット、シューズクローゼットの収納に不満のある方はご相談下さいね。

 

以前、リフォーム工房サカイさんから依頼された子供部屋のクローゼットの整理収納

こちらもツッパリ棒で使いやすくなって大変喜ばれました↓↓

子どもの嬉しい変化♪リフォーム+整理収納の効果皆さま こんにちは♪ 我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを 不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている 佐賀...