インテリアコーディネート

カットとヘナの店☆髪きり屋さんのインテリアコーディネート

皆さま、こんにちは。
我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている
佐賀の「キラキラ不動産」代表
住まいカウンセラー整理収納アドバイザーの田中美智子です。

カットとヘナのお店「髪きり屋」さん
美容室でもなく、理容店でもない、カットとヘナの店とのことです。

3月21日、吉野ヶ里町の駅前から吉野ヶ里歴史公園のお隣に移転されました。
おめでとうございます!!

中古住宅を購入されてリノベーションされています

店内のインテリアコーディネートをご依頼いただきました。
玄関照明なども選んでいます。

移転前の店内の様子はコチラ↓↓↓
最初お店をスタートさせる時は、インテリアまで余裕がなかったとか・・
カット1300円という安い料金が魅力です。

待合室↓↓↓ 籐の家具が目につきます。

インテリアの統一感がなく雑然としていました。

この中から使える物は持って行きたいけど、
合わなければ新しく購入してもいいとおっしゃいました。

やはり新しいお店の雰囲気には合わなかったので
ほとんど処分していただきました。

すでに決まっていた床や腰壁などの雰囲気に合わせて、
鏡、キャスター付きワゴン、時計、待合室のベンチや本棚などを購入。

カゴ、ゴミ箱、スリッパ、マット、看板などあらゆる物にもアドバイスしております。
インテリアはお値段以上に良く見えるものを選んでおります。

 

↑↑お店の雰囲気によく合うワゴンを見つけました!

 

待合室のイスも色々探し、東京インテリアでコレっという木製ベンチを見つけました。
壁の幅にもピタッと収まり4人は座れます。
しっかりした本棚も東京インテリアで選びました。
窓には茶系のロールスクリーン
この南の窓から見える吉野ケ里歴史公園の木々の緑に癒されます。

カウンター奥の価格表、実は写真を入れて飾るもの。
とってもオシャレです!
カット料金は1,500円に、
ヘナは5,500円からとなっております。
完全当日予約制です。

玄関奥に置かれている存在感のある観葉植物(ゴムの木)は
オーナー様お気に入りでご自身で選ばれたものです。その他、お祝いでいただかれたお花や飾り物がいっぱい!

オープンされて、インテリアに関しお客様の反応がとても良いらしく、
メールで感謝の言葉をいただきました。

ご依頼いただき有難うございました。

髪きり屋は、安心安全であるもの。
関わる方の「健やかに生きる」に貢献したく思っております。
そして、来る人には楽しみを 帰る人には喜びを。
そんな場所でありたいと考えています。

『髪きり屋』へようこそ! – 髪きり屋 佐賀の1000円カット・カット専門店 (jimdofree.com)

[住所] 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町田手1817-14
[受付]当日朝8時から電話予約 TEL  080-1765-8647
(空きが無くなり次第受付終了)