LDK

快適で心地よい暮らしを応援!幸せを呼ぶ整理収納&ルームスタイリング

皆さま こんにちは♪

我が家が大好きになって、一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている
佐賀の「キラキラ不動産」代表、住まいカウンセラー田中美智子です。

先日、知人の紹介でうちを見学に来られたお客様(60~70歳代女性のグループ)

「うちも片づけてインテリアコーディネートしてほしい!先生のスッキリした空間と収納の中を見せていただいたら感動して依頼せずにはいられません!」と・・
ご自身の理想だったのでしょうね、少し興奮気味におっしゃいました。

そして昨日、
お客様宅に伺って、整理収納&ルームスタイリングをしてまいりました。

年齢を尋ねたら70歳代の半ばという、
すごく元気で前向きな言動にびっくりしました。

「先生の家のようにスッキリなるなら、言われる通り何でも捨てます!!
先生の来られる前に出来ることはやっておくので何をしておいたらいいでしょうか?」とおっしゃいます。

「そのままでもいいのですが、何かするなら先ずは収納の中から出しておいてください。疲れない程度に出来る所だけでいいですよ!」
と伝えていたら、
何日もかかってキッチンとダイニングの収納の中からモノを出して下さっていました。
さぞお疲れになったことと思います。

出してみて物の多さにびっくりしたと。

そして、それからはまだかまだかと今日の日をワクワクして待っていたと言われました。

年齢に対し、こんな前向きでパワーのあるお客様は久しぶりでした。

ビフォーのお部屋はコチラ(ダイニング)↓↓

そこまで物は多くないですが、狭いし窮屈に感じます。

ダイニングにある食器棚も、
中には良い食器ばかり入っているのですが、詰め込みすぎで勿体ない!↓↓

 

アフター↓↓↓

そぐわない家具などのインテリアは取り除き、
ゆったり座れるようにしました。
ソファーと食器棚の間も広くなりましたよ!

リビングから全体的に見たら
ビフォーアフター↓↓

 

レイアウトをどうしたかというと、

不要な家具を取り除き、
ソファーの前まできていた食器棚を奥に寄せました。

良い食器ばかり詰め込まれていた食器棚の中も
見て楽しめるように、幸せ感じるように整理収納しましたよ。

幸せ食器棚の作り方はいつもセミナーでお教えしています。

 

こちらはキッチンの中を作業中の様子
一番上の引き出しにはカトラリー類を収納しています↓↓

以前はこんな感じで入っていました↓↓

↓↓↓

種類ごといかに細かく仕切るかが大事になってきます。
カゴなどの収納用品は先に購入しないで下さいね。

全ての場所を使いやすいように入れ替えていきます。
これで、何がどこにあるのかきちんと把握できて
二度買いや無駄買いが無くなり経済的な効果が出ます。

南側の庭の眺めが大好きだと言われるお客様、
こんなにスッキリ素敵になって、みんなに自慢できる、
お気に入りに囲まれて大満足だと喜んでいただきました。

70歳代半ば、これからの人生を安心してもっと幸せに暮らしたい!
全てお任せしたい!
そんな熱い思いで躊躇することなく私に依頼してくださいました。

今回リフォームも無し、
購入したものは仕切りに使ったカゴ類のみで、
インテリアも一切購入したものはありません。

このお家にそぐわないモノを取り除いていっただけ・・
他の場所に移動させたものもあります。
元に戻らない仕組みづくりをしています。

こうやって、
お客様のお気に入りの
お家が、
家具が、
食器が、

とてもとても喜んでいるのが伝わってきました♡

「76歳になるけど、家にいるだけでこんなに幸せなら、ずっと長生きしたい!」
と嬉しそうにおっしゃいました。

幸せを呼ぶ整理収納&ルームスタイリングは人生を豊かにしてくれます。

自分に必要で好きなものだけに囲まれた幸せな生活

モノを大切にする気持ちが芽生え、
お金の使い方も変わり、
ゴミも減り、地球環境にもすごく優しい!

これからの未来、
益々元気になって安心して楽しく暮らせますように.。○☆*゚+.☆♡♡