LDK

ワンルーム~心地よい空間へ

皆さま こんにちは♪

我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている
佐賀の「キラキラ不動産」代表
住まいカウンセラー、整理収納アドバイザーの田中美智子です。

今回は、若い独身女性Yちゃんの賃貸のお部屋探しから
整理収納&ルームスタイリング

限られた予算内でいかに安く
お客様の理想のお部屋に近付けられるか…

新しい住まいのルームスタイリング
着々と進んでいます♪
昨日はインテリア選びでした。

今回は予算が限られていて
できるだけ安く!
しかも好きなテイスト、カラーコーディネートになるように

カーテンはこれまで使っていた淡いサーモンピンクの色を使いたいとのことで

それを持ってきてもらってファブリック選びをしました。

可愛らしい独身女性だったので、ラグにピンク色を提案するも

ピンク色はなんだか恥ずかしいと却下・・

ワンルーム、クローゼットが狭いのが難点ですが、
収納力アップするためにここは腕の見せ所です。

キッチンは広くてGOOD!!
ちゃんとお料理もできると喜んでいらっしゃいます。

しかし、キッチン反対側の壁に食器棚を置く予定ですが、
なんとコンセントが無いのです。涙
レンジや炊飯器があるのに…

テレビも逆の壁が良かったのに・・
そこはベッドを置きたかった!
予算も無いし配線が大変になるので諦めざるを得ない

設計する方、コンセントの位置
住む人のことをちゃんと考えてほしいなぁ・・

お客様から、「田中さんに出会えて本当に良かった!!
こんなに自分好みのステキな部屋にこれから住めると思うとワクワクします。住まい選びに家具選びは自分じゃどうにも出来なかった。人生初の大きな喜びです。
もし出会えてなかったら、片付けられなくて物で溢れている汚い部屋で誰も招けずに不運な人生のままだったと思います。」と…有難いメールが届きました。

そして引っ越し時のルームスタイリング終了後にも、
すぐにお礼のメールが届きました。

「今日は朝から遅くまで本当にありがとうございました!
ずっと前からきれいな部屋にしたかったので夢が叶いました。
素敵な部屋にしていただいて
ほんとにほんとうにありがとうございました☺️」

サーモンピンク色のカーテンはお客様がこれまで使用されていたもの。
それに合わせてお客様好みの癒しの空間へは ナチュラルに少〜しエレガントも入れて色数抑えてシンプルにまとめました♡


収納が極端に少ないワンルーム、
いかに収納力をアップさせるかも大きなポイントです。収納の中をお見せ出来ないのが残念です。


今回も私の生徒さん数人から家具の組立てなどサポートしていただきました。勉強になるからと喜んでお手伝い下さり本当に有難い存在です。

住まいが変わる時は人生の節目、
新しい住まいがパワースポットになり、
キラキラ輝く幸せな人生を送れますよう、
お客様の心に寄り添い、
サポートしていきたいと思っています。