押入れ

お母様のために和室を整理収納&ルームスタイリング

今日も整理収納&ルームスタイリングを行いました。

先日開催した『ルームスタイリストプロ講座』の
受講生の皆さん、仕事にしたいと意欲的で向上心旺盛な方ばかり!

資格は取っても、仕事とするには
やはり実際に現場で場数を踏むことがすごく重要になってきます。

そこで、今回実践を学んでいただこうと
ルームスタイリングの実践編を企画しました。

こちらの皆さんです。 やる気がすごいです!!
ほとんどの方にご参加いただきましたよ♪

ルームスタイリストや整理収納などの講座を受講後
更に大きく成長され変化を遂げられています。
今回も色々な意見を出し合い協力しながらの作業でした。

さて、今回実践させていただくお宅ですが

遠くから孫のお世話をしに来て下さるお母様を家に泊めたい。
物置状態になっている和室を心地よい空間に変えてほしい。
押入れ収納もスッキリ使いやすくしたい!
とのご依頼でした。

物置状態だった和室のビフォーアフター
これからお母様にはゆっくりくつろいでいただけますね!

押入れのビフォーです。
物は多くはないですが雑然としています。

 

作業が終わり、押入れもスッキリとなりました。
お母様のために購入した寝具類も置き場所がきまりました。

和室が心地よくなってご機嫌の皆さん(数人の方が先に帰られてます)

 

押入れに入っていた食料品をキッチンに収納するために
キッチンも全体を見直し整理収納致しました♪

そして こんな嬉しいメッセージが届きました♪

ご主人が帰って来られての感想を書いて下さり
胸が熱くなりました。

「やっと、あるべき所に ちゃんとあるなって感じ!
まさにこうあってほしかった!!
ずっとモヤモヤしてた。
でも仕事に子育て・・
自分が目をつむるしかないと・・
・・・・・
〇〇の意識を変えたのには感謝しかないね!!」

今夜の晩酌の二人の話題は「二人の理想的な部屋」でしたと・・

本当に感動いたしました。

今回の整理収納&ルームスタイリングの実践、
皆さんからも良い勉強にもなったと感想をいただきました。

それぞれに才能があられるので
もっともっと多くの実体験を積んで
どんどん周りの人たちを幸せにしてあげてほしいです。

お客様の心に寄り添いながら
自分流を見つけていってくださいね(*^^)v

プロとしてルームスタイリングの仕事や
オリジナルセミナーをどんどん開催していってほしいです。

応援していますよ~♪