ヨーロッパ

ヨーロッパを旅して~ミラクルの旅2019

皆さま こんにちは☀

佐賀県「キラキラ不動産」代表

整理収納アドバイザー、住まいカウンセラーの田中美智子です♪

もう9月になってしまいました。

8月前半はヨーロッパ6か国
ドイツ、フランス、スイス、リヒテンシュタイン公国、オーストリア、チェコを旅してまいりました。

これから目指す街づくりのために
理想とするような美しい街をいっぱい見てまいりました。


フランスのストラスブール 美しい街並み、川のほとりで恋人たちがとっても幸せそう♡


オーストリアのザルツブルク
ヨーロッパらしいエレガントな建物が多かったです♡

ザルツブルクの市街地
ホーエンザルツブルク城が見えています。

 


チェコのチェスキークルムロフ
自然と共存共栄の可愛らしい街♡

 

 

日本を発つ時はあんなに蒸し暑かったのに
ヨーロッパの気候は爽やかでそれは過ごしやすいものでした。

今回のヨーロッパも確実に導かれました!!

いつも自分から旅行会社に行って計画するのではなく、
今年はどこにしようかと考えていると
シンクロ現象が起こり、向こうから話がお膳立てされてやってくるのです。

今年は「まちづくり」の夢に向かって「分譲開発」に一歩踏み出した年

私の目指す素敵な街づくりは、

ヨーロッパのような景観重視の美しい街並み

そこには、子供からお年寄りまで
みんなが幸せで満足する心地良い暮らしがあり、

自然と共存共栄、
街全体で地球環境を良くする取り組みをしていきたいのです。

 

今回のヨーロッパ6カ国の旅は

そのために応援を受けて、
お手本になる国に導かれたのだと確信したものです。

旅費から天気から交通から行き先など、
全ての状況においてスムーズでお膳立てされてるようでした。

というのも、10日間お天気はミラクル続きでした!
(天気予報は雨マークも多かったのです)

移動中は雨でも目的地に着いたら雨が止み
晴れ間も見えてくるということが何度もありました。

ドイツ ノイシュバンシュタイン城
到着前まで降っていた雨が到着と同時にピタリと止み、晴れ間が見えた時は感動でした。

そしてもっとすごいミラクルはというと、

帰る日、空港に着いたら雨が降り出す・・

これは、これまでの3回のヨーロッパ全てが全く同じ現象だったのです。

感激しました❣️

二度あることは三度ありました!!

帰る日のドイツのローテンブルクは こんなに晴れていました。
不思議な雲・・

これまで2度行ったヨーロッパ旅行も、お天気に恵まれ、
帰る日私が空港に入ったら、
まるで別れを惜しむかのように雨が降り出すという不思議な現象…

今回も降ってくれる⁈ と期待大!

でも、こんなに晴れているし天気予報も晴れだし、
今回は空港で雨は降らないのかぁ・・
なんて ちょっぴり残念に思っていたのです。

ところが、この数時間後、
フランクフルト空港の方へ雲が流れてきたのです。

飛行機が飛び立つ前に窓の外を見ると、何と雨が降り出したのです!!

わかりやすいメッセージ!

やはり偶然じゃなかった、
私との別れを惜しんでくれてるよう・・

応援してるよ、守ってるよ!
という天からのメッセージのように感じました。

お天気は意志を持ってメッセージを発しているんだなぁって

胸が熱くなり感動で涙が溢れました。

フランスの奇跡~夢に向かってミラクル現象皆さま こんにちは♪ 我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを 不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている 佐賀...

 

帰ってから、
晴れ女が主役という新海監督の映画天気の子を観てきました。
映像・音楽とも素晴らしかったです。

この映画は評価が分かれると聞いていたので
どう感じるのか楽しみにしていました。

どの視点から見るかで、受け取る印象が大きく変わるのだと思います。

舞台は東京でしたが、
雨、雨、雨・・様々な雨の降っている様子が描かれていました。

先日、佐賀で数十年ぶりの豪雨を体験した後だったので
同じような情景に息をのむ場面も多々ありました。

恐ろしいほどのタイミングでメッセージが伝えられてるではありませんか!

お天気は太古の昔から色々あって
今に始まったことではなく、
お天気に一喜一憂しなくていい
雨も晴れも曇りもみんな必要だし必然

それよりも、もっと自然環境を大切にしなきゃ
全ては繋がっている

どんなお天気にも感謝感謝。

そして、世界はひとつ
争いのない平和な世界に、
すべての国が仲良くなれますように


スイス チューリッヒからリヒテンシュタイン公国へ向かう途中の湖

 

美しかったリヒテンシュタイン公国

 

ヨーロッパの素晴らしい街並みや風景を
もう少しご紹介したいと思います☆

気長にお待ちいただければ幸いですm(__)m

.。.☆。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。.:*・゚☆。.:*・゚