セミナー講座★開催事例

今日も楽しかった~ルームスタイリスト1級認定講座開催しました。

皆さま こんにちは☀

佐賀の「キラキラ不動産」ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザー
住まいカウンセラーの田中美智子です♪

小城市の分譲地も全ての契約が終わりました。

それなのに、まだお問い合わせが続いております。
小城は人気ですね。(特に桜岡小学校校区)

今日は、ルームスタイリスト1級認定講座を開催しました。

プロになりたいと、福岡、長崎、佐賀から
とっても素敵な3人の方が受講下さいました。

お部屋が大好きな方ばかりで話が大いに盛り上がり
笑いが絶えませんでした。

ビジョンマップでは驚くことが起こりました!

顕在意識で言われていた自分の好みとは全く違うものが表れたのです。
色々あって気持ちを抑えてこられたようです。

本当はとってもプリティーなパステルの花柄が好きだったのね。。
本当の好み(色、テイスト)に気付けるこの講座はすごいです!!

 

2級に引き続き今回も分かりやすく教えていただきました。
潜在的に持っていた本来の自分の好みに気づくことができました。
花は満開に咲かせることが出来ました。
プロ講座もよろしくお願いします。

楽しい講座でした。自分の好きがはっきり見えたので、
これから理想の部屋に近づけていきます。

理想の部屋を言語化したり、ビジョンマップを作ることによって
自分のことをより詳しく知ることが出来て驚きました。
2級1級とも楽しくて時間があっという間に過ぎ去りました。
プロ講座も楽しみです。

先月2級を受講下さった時に、
部屋のレイアウトでお困りごとを相談されました。

間取り図を描いていただき話を伺うと、
なるほどね、すぐに悪いところが見えてきました。

帰ってすぐに私のアドバイス通り模様替えをしたそうです。(ソファーとダイニングテーブルと鏡台の位置変更)

旦那様が不満だったリビングのビフォーは、
ソファーの位置からテレビも観づらいし
大好きな奥様のいるキッチンが全く見えない。。
見えるところの床に寝そべっていらっしゃいます。
旦那様の機嫌もなぜか悪かったそうです。

そしてアドバイスしたレイアウトにしたら
旦那様がこれはいいと喜んで下さったそうで
ゆったり機嫌よく寛いでいらっしゃる写真を下さいました。

 

お部屋が心地良くなると感情が穏やかになります。

今日は旦那様が、1級もプロも頑張ってと気持ちよく送り出して下さったそうです。

19日のルームスタイリストプロ講座、今日の皆さんも全員受講されます。

人の好みは十人十色、
どんなお部屋にしたいのか自分のことがよくわかっていらっしゃらない方が多いのです。

そんなお客様の漠然とした理想のイメージをくみ取って、
「言語化」「見える化」して伝えていくためのスキルを身につけます。

しかも、「相談内容分析チャート」や「お気に入り分析シート」が付いていて
やりやすいし すごく役立つと思います。

センスもアップします!

理想のお部屋、理想の自分、理想の人生に変えていくための幸せな講座なんですよ♡

「ルームスタイリスト新プロ講座」
日時  6月19日(水)
会場  【三愛オブリガス三神㈱】佐賀県神埼市

本講座を受講し、後日プロ認定試験を受験して合格した方は
ルームスタイリスト・プロに認定されます。

プロとしてルームスタイリングの仕事や
オリジナルセミナーの開催ができるようになります。