LDK

プライベート空間も大切!お家丸ごと整理収納&ルームスタイリング

皆さま こんにちは♪

吉野ヶ里町に引っ越してからもうすぐ半年になります。
これまでより光熱費がグーンと下がり、
支払った電気料金より売電の収入が上回るという思いもしなかった幸運が舞い込んでいます。

我が家が大好きになって、一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている
佐賀の「キラキラ不動産」代表、住まいカウンセラー田中美智子です。

今月は、お家丸ごと「整理収納&ルームスタイリング」のご依頼がありました。

唐津市の一戸建て賃貸にお住まいのT様。
片付かない家をなんとかしたいとの思いで「整理収納アドバイザー」で検索されて探されたようです。

沢山のアドバイザーの中から私を選んでいただき大変嬉しく思います。

とっても元気な小学生の女の子と、
4月から中学1年生になる落ち着いた男の子のいるご家庭です。

終了後には、「ホームページやブログにも載せていいですよ!」と
お客様の方からおっしゃっていただきました。

二日間で仕上げていきました!
スムーズに作業が出来たことにも感謝です。

先ずはビフォーをご覧下さい。

玄関から入るとリビングダイニング、奥は対面式のキッチンです↓↓↓

リビング手前には勉強机が置いてありました。

LDKは家族団らんの場、みんなでお食事したりくつろいだりして癒される場所。
スッキリ居心地良い空間にしたいですよね。

大移動の始まりです!!

不要なモノを処分して必要なモノは使う場所に分類して収納。
こんなにスッキリなりました!↓↓↓

ダイニングにあったテレビも本来あるべき場所に移動させました。
棚も子供さんたちが使いやすい高さに下げました↓↓

1階リビングにあった子供さんの勉強机
4月からお兄ちゃんは中学生ということで、
2階の物置き部屋として使っていた部屋をお兄ちゃんの部屋にすることにしました。

ビフォーはこちらです↓↓

本棚はお隣のお父様のお部屋に移動させました。
(こんな時に頼りになる力持ちの運送業の社長に頼みました。)
勉強机を1階から2階に移動させ、
勉強に集中できるようにレイアウトしました。

アフター↓↓↓

お兄ちゃんのお部屋が完成!
デスクの横には制服やカバン類を置いてます。
おもちゃや衣類は反対側のクローゼットの中に収納しています。

お兄ちゃんは根気よく一つ一つ全ての物と向き合い取捨選択
頑張ってここまでスッキリさせることができました~!!
妹に「勉強するからこの部屋に勝手に入って来ないでね!って・・(笑)
やる気になったお兄ちゃんがとっても可愛かったです。

 

写真撮って~と言ってくれた可愛い妹ちゃんのお部屋はコチラ↓↓↓
まだ勉強机はありません。

自分のモノを必要不要に分類するのも上手に出来ました。
何といっても一日中そばで賑やかにおしゃべりしてくれて
笑いが絶えずとっても楽しかったです(*^^*)

さて、最後は主寝室の
ウォークインクローゼットのビフォーアフター
ビフォーです↓↓↓

アフターはコチラ↓↓
不要なモノを取り除き、こんなにスッキリなりました。
要不要の判断が早いのと、私より服が断然少なかったので、
めちゃくちゃ作業が楽でした。

気持ちよく着替えができるように
収納ケースは全て新しく購入して、
中に何が収納されているのかわかるようにラベリングしています。

ご家族の皆さんそれぞれがプライベートな空間を持てて
やる気も俄然起きると思います。
家族一緒の時間も大切だけど、のんびり1人の時間も必要ですよね。

「おかげさまで、快適になり気持ちの良い朝を家族みんなで迎えることができました。
子供も新たな気持ちで新学年に臨むことができました。
この部屋を維持したいと思います。」

嬉しいお言葉を沢山いただきました。

アフターフォローにもう一度伺って、生活されて気になられる箇所がありましたら手直しさせていただきますね!

モノを大切にする気持ちが芽生え、
お金の使い方も変わり、
ゴミも減り、地球環境にもすごく優しい!

人生を豊かにしてくれる
整理収納&ルームスタイリング

お客様の未来がキラキラ輝きますように.。○☆*゚+.☆♡♡

今回は城野さん、飯田さん、田中さんの3人の整理収納アドバイザーにサポートしていただきました。
いつもありがとうございます。

◆「整理収納アドバイザー2級認定講座」

片づけが苦手な方はもちろん、
片付け方を家族や職場で教えたい方、
住まいに関わるお仕事をされている方のスキルアップのために
整理収納アドバイザーの資格を取得して仕事をしてみたい!
そんな方にはおススメです。

2023年5月15日(月)キラキラ不動産 (無料駐車場有り)

整理収納アドバイザー2級認定講座 ーハウスキーピング協会認定講座ー 住まいやオフィスが片付かないを解決!! 家庭や仕事に活かせる人気の資格です。 一...