キッチン

ダイニングキッチンが心地良く変わりました

皆さま こんにちは♪
我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしています。

「キラキラ不動産」ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザー、
住まいカウンセラーの田中美智子です!

昨日は、整理収納&ルームスタイリングのお仕事でした。

お客様は、旦那様が工務店を経営されていて、
お家が住まい兼仕事場になっているお宅でした。
『名前も写真も載せていいよ!』とまで言って下さいました。感謝♡

食器や食品など物が雑然としているダイニングキッチンを
スッキリ使いやすく整えたい!
今後、好きなお料理教室なども開催したい!

ダイニングに旦那様の仕事関係の書類があると落ち着かないので、
置き場所を移動してダイニングを心地良い空間にしたい!

そして、リフォームや新築のお客様に、
我が家を見せながら色々アドバイスをしてあげたいとのこと

素晴らしいです!
そしてそう思われた時がチャンスです!

今の住まい方やこれからの人生を見直すグッドタイミング!!

私の頭の中はアイデアが湧き出しワクワクしてきました♡

キッチンはスッキリまとめて使いやすく、
探し物が無くなり、家事時間の短縮と無駄買いの減少へ

ダイニングは、お客様をいつでも招ける心地良い空間へ
旦那様の仕事関係のモノをちょっと移動させて、
その場にいるだけで幸せ~と思えるようにしてあげたい・・

お料理が大好きなお客様
食器棚が3つもあって、沢山の食器をお持ちでした。

食器棚を1つ減らしたい!

キッチンに普段使いの食器、
ダイニングにお客様用食器を収納して、2つで充分…

そのためには
食器をグ~ンと減らす必要があります!

これからの限りある大切な人生、
何を捨てるかではなく、
何に囲まれて生きていきたいのかですよ。

自分に必要で好きなものだけを残しましょう。

使ってあげないとモノは可哀想。
使われて初めて価値が出るのです・・

もう使ってあげられないモノは感謝の気持ちを込めて手放しましょう

私の講座を受講して下さっていたので潔かったです!
思い切ってたくさんの食器を手放されました。

今回もアイデア豊富な方たちにお手伝いいただきながら、
整理収納&ルームスタイリングしました。

8時間の作業で見違えるようにスッキリ!
使いやすくなりましたよ:・。,☆゚’・:*:☆

キッチンの食器棚もお客様にとって相当使いやすくしました。
沢山の食品は細かく分類し、わかりやすくラベリングしました。

お料理が大好きな方なので 沢山の食品や調味料をお持ちです!
私の5倍はお持ちでした(笑)

ダイニングの印象が変わりましたよ!

ビフォー

アフター

旦那様の雑然と見えていた仕事関係のモノが視界から無くなりました。
キャビネットの高さを変えスッキリさせました。
厳選した食器類、食器棚は見せる収納へ・・

一番目のいく場所にはお気に入りのモノを飾りましょう!

 

そのアドバイスにより、一目惚れして買った高価な赤い有田焼のお皿を飾られることに。

なんとなくのモノからお気に入りのモノへ

この違いは大きいのです。

見ているだけで幸せ〜♡と、

どんどんお客様にとっての心地良い素敵な空間に変わっていきました。

これからは、好きなお料理教室なども開催して、沢山の人が気持ち良く集える場所にしたいそうです。

もう これで自信を持って人を招けますね!

お料理の先生をされているだけあって、
お昼に用意して下さったカレーの美味しかったこと!

本当に有難うございました。

整理収納は人生を豊かにしてくれます。

精神的効果
時間的効果
経済的効果が表れます。

モノを大切にする気持ちが芽生え、
お金の使い方も変わります。

ゴミも減り、地球環境にもすごく優しい!

お客様の住まいがずっと幸せに暮らせますように、
そしてお客様の未来がキラキラ輝きますように.。○☆*゚+.☆♡♡

『我が家も見て下さい!』
お誘い受けて、今回手伝って下さったJさんの家に帰りに寄らせていただきました。

あまりにもお家が素敵過ぎて感動しました!!

こちらは和室です。

亡くなられたお母様のタンスや帯などを活用されていました。

先日ルームスタイリスト2級を受講され、今月は1級を受講されます。
どんなビジョンマップになるのか今からワクワクです

さて、嬉野町商店街の皆さまからセミナーの依頼をいただきました。
嬉野交流センターで4月23日夜7時からということです。

ありがとうございます