おススメです!

いざという時のための備蓄

皆さま 明けましておめでとうございます。
あっという間に2024年になっていました💦

佐賀の「キラキラ不動産」代表
住まいカウンセラー、整理収納アドバイザーの田中美智子です。

元旦から地震、津波、そして今日は日航機事故、
悲しいニュースばかりで何かと不安になる方も多いと思います。

地震や台風や豪雨などの災害が
どこで起きても本当におかしくない状況なので、
まずは一番大切な命を守ることを考えて、
災害への備えで今出来ることをしておきましょう!

私もいざという時のために備蓄コーナーに色々準備しています。


缶詰やレトルト食品、麺類などの食料品のストックは
キッチンの引き出しに入れてますが、
賞味期限切れを減らす無駄のないストック方法を教えています。
(ローリングストック法)
日常生活でも使える好きな食品を購入し、時々使います。
そして使ったらまた買い足します。

また、持ち物を少なくシンプルに暮らすことこそ
災害時の安心安全に繋がるのではないでしょうか。

他にも家具の配置など大事なことはいっぱいありますよ↓↓

災害対策セミナー☆みやき町商工会女性部皆さま こんにちは♪ 我が家が大好きになって、一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを 不動産業とセミナー活動を通じてお伝え...
防災~考えてほしい大切なこと「キラキラ不動産」ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザー、 住まいカウンセラーの田中美智子です! あっという間に今日から...

益々気を引き締めてまいりたいと思います。

限りあるこの人生、
悔いの残らないように、
目の前の人やことに愛を込めて
1日1日を大切に生きていきたいと思います。

2024年が皆様にとって実り多い明るい年になりますように、
そして幸せを心よりお祈りいたします♡

本年もどうぞよろしくお願いいたします。