クローゼット

大切な寝室の整え方~整理収納&ルームスタイリング

皆さま こんにちは♪

我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている

佐賀の「キラキラ不動産」代表
住まいカウンセラー、整理収納アドバイザーの田中美智子です。

整理収納&ルームスタイリング

今回は、寝室&クローゼット編です。

人生の3分の一を過ごす大切な場所である寝室

なのに、
人に見られないからといって
なおざりにしていませんか?

睡眠が大事ってよく言われますよね。
睡眠中は肉体を休めると同時にエナジーを補給しています。

忙しい毎日でも、良質の睡眠を取ることが出来れば
スッキリするし気力が満ちてくるということなんです。

心地良いお部屋でぐっすり眠れるってすごく幸せなこと♡

ぐっすり安心して眠るためには、
やはりベッド周りをスッキリさせることが大切ですよね!

先日ご相談いただいたお客様

沢山の服やバッグなど捨てられない、捨て方もわからない、雑然としている寝室をスッキリさせてほしいということでした。

沢山の物をお持ちのお客様、
寝室やウォークインクローゼットには服やバックが散乱し雑然としています。

これでは心地よい眠りにつけなかったのではないでしょうか・・

探し物が多くて余裕のない多忙な毎日を過ごされていたのでは・・?

 

ステキなお部屋なのにもったいない!

カーテンも上質なものが付いてます。
ウォークインクローゼットも広くて使いやすそう!!

こういうお部屋を見ると、
寝室を心地よい空間にするためにどうしようか・・と
アイディアが沸きだします♪
大好きなモノが輝き出す空間づくり♡・:*:☆もうワクワクします♪

 

もう不要になったモノは思い切って手放し、
好きなモノ必要なモノだけを厳選し、
それらを大切にきちんと収納します。

取捨選択する時にトキメキは大事ですよ~!!

 

ベッドの位置を変え、
横にキャビネットを置いて(他の部屋にあったものをもってきた)
ベッド周りに必要なモノを収納

インテリアコーディネート、カラーコーディネートも同時に行います。

服は全て寝室奥のウォークインクローゼットへ

思い切ってたくさん処分されたので、空きスペースも出ました。
きちんとゾーン分けして種類ごと置き場所を決めていきます。
もう探し物がなくなるし、
何と言っても服選びが楽しくなります。

ストレスを感じていたことが無くなり余裕が生まれたら
人生が豊かに変わるはずです。

人生の3分の一を過ごす寝室の良し悪しは
特に私達の人生に大きな影響を与えていると思います。

 

家具の配置は防災の観点からも重要です。

大きな家具は要注意です。
地震などの時に倒れて身の危険が及んだり、
ドアを塞ぐようなことがないように配置に気をつけましょう。

棚の上に重い物は置かないように!
もちろん床にも物は置かないようにしましょう。
暗いので転倒の危険性があります。

 

リフォームでお金かけなくても、お部屋が見違えるように変わります。
(間取りが悪かったり収納が極端に足りない時はリフォームもお勧めします)

 

おススメの講座がコチラ12月21日開催予定です↓↓

◆「整理収納アドバイザー2級認定講座

片づけが苦手な方、
片付け方を家族や職場で教えたい方、
住まいに関わるお仕事をされている方のスキルアップのために
整理収納アドバイザーの資格を取得して仕事をしてみたい!

そんな方にはおススメです。

効果絶大ですよ~!!

みやき町主催で整理収納セミナーも11月11日、12月15日に開催予定です。

 

◆佐賀市高木瀬で中古住宅をお探しの方
4~6人家族向けの広々4LDKのお家です。

佐賀市高木瀬 中古住宅 売家 4LDK皆さま こんにちは! 我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを 不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている ...

 

先日、インタビュー動画を撮っていただきました。
キラキラ不動産への私の想いが伝わるって好評です♪ コチラ↓↓↓

インタビュー動画~キラキラ不動産誕生秘話今年は不動産業を始めて25年目ですが、 どうして不動産業なの?って、 私のイメージと不動産業が結びつかないらしく最初はよく尋ねられま...