インテリアコーディネート

中古マンション購入からリフォーㇺまで☆インテリアコーディネート

皆さま こんにちは♪

我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている

佐賀の「キラキラ不動産」代表
住まいカウンセラー、整理収納アドバイザーの田中美智子です。

佐賀市内でマンション購入のお客様。

契約を終えました。

そのお客様は、部屋の間取りや価格帯以外に
「職場から南東方向、車で数分以内、12月〇日までに引っ越しをする」という条件を示されました。

厳しい条件の中、奇跡的に条件通りの物件がすぐに見つかったのです。

あまりにもタイミング良くスムーズ過ぎてびっくり!!

導かれてる! 今回も色々と応援バンバン受けていて
お客様、すごく守られていらっしゃると感じました。

どこに住むかはとても重要で、
お客様とご縁のある物件を繋いでいくのが私の役目です。

今回は中古分譲マンションだったので、
有難いことにリフォーム出来ることになりました。

家選びからリフォームやお部屋づくりまで行えるのが私の強みです。

リフォーム業者さんと一緒に、インテリアエレメントの選定、家具配置、整理収納、ルームスタイリング、風水・・

これらをフルに使って、住まいをパワースポットにしていきます。

そのためには先ず、何と言ってもお客様の好みを知る必要があります。

最初からインテリアエレメントをどんなものにするのか・・というより、
ライフスタイルや好みのインテリアテイストの話題を織り交ぜながら徐々に進めてイメージを明確にしていきます。

講座で教えているし私の得意なことです!

今回のお客様はセンスが良くて自分の好みを分かっていらっしゃる方でした。
部屋づくりやインテリアの雑誌に付箋をつけて見せて下さるので
話が早い!!

モダンの中に木の温もりがある。。
レンガ調やタイル調も好き。
モノトーンのシックな中にオシャレな赤い小物や観葉植物を置いてと
どんどんイメージが沸いてきました

壁全体のクロスやアクセントクロスがカタログであっという間に決まりました。

照明はもちろん、カーテンもお部屋のイメージに重要な役割を果たします。
色柄、質感、機能、予算など重視する面から検討し、
これからイメージに沿ったものを絞り込んでいきます。

この中古マンションがどう変化するのかお楽しみに~♪

 

 

 

 

 

 

インテリアコーディネーター、
昨年2次試験ダメだったので今年こそはと勉強中。
時間がかかり過ぎだし、図面難しい~涙

でも、無駄なことは一つもないですね、
昨年勉強したおかげでインテリアコーディネーターの仕事が出来るようになりました。

「こうなりたい」という未来の一点を決めた時、
現実が変わります。

決断した瞬間に、その未来は同時に誕生する!!
偶然に起きることはないし、偶然に会う人もいない!

お客様の理想の住まい方、幸せのかたちを把握し
目に見える条件から見えないことまで
五感はもちろん第六感もフルに使って見ていきます。

住まいが変わる時は人生の節目、
新しい住まいがパワースポットになり、
キラキラ輝く幸せな人生を送れますよう、
お客様の心に寄り添い、
サポートしていきたいと思っています。