キラキラ不動産の仕事

来客の目線が大事!店舗スタイリングとレイアウト指導

皆さま こんにちは♪

我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている

佐賀の「キラキラ不動産」代表
住まいカウンセラー、整理収納アドバイザーの田中美智子です。

マンション購入サポート、一戸建て売り家、インテリアコーディネート、専門家派遣で店舗のレイアウト指導、整理収納セミナー・・・9月はこれらの仕事を同時進行で進めています。

 

昨日は唐津市内で2件の専門家派遣(唐津商工会議所)の仕事でした。

 

集客力アップのための店舗のスタイリング、ゾーニング、レイアウト
を教えてまいりました。

お客様をお店の中に呼び込み、ゆっくり選んでいただける空間づくりのため…

アイキャッチ・商品陳列・グルーピングの重要性も伝えました。

お客様の目線を捉えるアイキャッチで、
 立ち止まり中に入ってもらう

店側が売りたいものよりも
お客様が立ち止まりたくなるものを優先して考えます

ショーウインドウで夢を・・・♡

売り込むだけではダメ!

ショーウインドーでお客様に伝えたいメッセージを送り
道行く人に元気出してもらえたらお店の価値も上がるというものです!

 

さて、次は○○医院の院長室
仕事の効率をアップさせるデスク周りの整理収納の指導を行いました。

終了後の先生から
「見違えるように変わって嬉しい」という喜びの声とブログアップの許可もいただきました。

いかがでしょう・・

本棚のビフォーアフターと
部屋の入り口から中を撮ったビフォーアフターです。

 

本棚もゾーニング、分類が大事です!
これまでは見たい本を探すのに時間がかかっていたことでしょう。
探し物の時間は人生で最も無駄な時間では…?

 

これでお客様もこのお部屋で気持ち良く過ごしていただけますね。

 

もし、いまお客様が減少しているとしたら・・

3つのチェックポイントとして、

・お店に独自性があるのか?
商品や店舗環境、サービスの独自性など…

・価格の安さだけを打ち出していないか?
更に安い店が近くにできるとそちらに流れていきます。

・お客様との関係性が築けているのか?
ファンになってもらえていると戻ってきてくれますよ。

 

9月20日(日)は
あすなろマルシェ@あいぱれっとです♡

セミナー無料ですよ(*^^)v

整理収納セミナーとお譲りマーケット開催☆多久市あいぱれっと☆あすなろマルシェ皆さま こんにちは♪ 我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを 不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている ...