インテリアコーディネート

店舗のインテリアコーディネート☆和のテイスト

皆さま こんにちは♪

我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている

佐賀の「キラキラ不動産」代表
住まいカウンセラー、整理収納アドバイザーの田中美智子です。

先日、和食のお店を出したいのでインテリアコーディネートをしてほしいという依頼がありました。

早速見せていただくと、

知人から借りたという物件は
誰も住まなくなって数年経っていて
中に入ると物がいっぱいでジメッとした暗い印象でした。

その時の写真がなくて、
その後、大工さんのリフォーム中に写真撮ってきました。
すでに物はほとんどなくなっています。

真ん中奥が依頼された和室です。

和室の入り口から全体を撮影

相当築年数が経っていてボロボロ傷んでいました。

私がすることは
クロスやふすまの柄選び、家具、照明、カーテン選び、床の間の飾りつけなど
和モダンのテイストでのコーディネートです。
予算厳しくて限りあり・・(涙)

最後の飾り付けの時には
和風が好きなお二人(城野さんと境賢一さん)にサポートしてもらい、
楽しくインテリアコーディネートやDIYを行いました。

終了後に和室入り口から撮影しました。

 

限られた予算内でここまで出来て感無量

 

床の間の飾りは有田焼(朱明窯さん)と帯です。
掛け軸をお持ちじゃなかったので
掛け軸の代わりに帯を使いました。赤とゴールドが効いてます。

 

電子ピアノの赤と帯の赤が効かせ色

朱明窯さん(お借りしています)

手洗い場のビフォーアフターです。
和テイストに変わりました。


手前のバラ柄のクロスは、古びたガラス戸を隠すために貼りました。
照明も、シーリングから和風ペンダントへ変更しました。

 

お縁の照明に和風小型ペンダントを購入

お縁の奥、古びた戸をDIY

お縁には真っ赤な電子ピアノが置いてあります。

オーナー様、ピアノの弾き語りが趣味だそうで
ラッキーな方は歌ってもらえるかも・・

 

お店は久留米市内にあり、オープンが待たれるところです。

 

ナチュラル~シンプルエレガントのテイスト
サロンのルームスタイリング、インテリアコーディネートの様子はコチラ↓↓↓

サロンオープンに向けてルームスタイリング皆さま、こんにちは♪ 我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしています。 ...