セミナー講座★開催事例

小城市倫理法人会主催「幸せを呼ぶ整理収納セミナー」

皆さま こんにちは♪

我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている
佐賀の「キラキラ不動産」代表
住まいカウンセラー整理収納アドバイザーの田中美智子です。

最近、整理収納セミナーの依頼が増えてます。

13日は小城市倫理法人会主催幸せを呼ぶ整理収納セミナー」でした。
会場はゆめぷらっと小城。

定員オーバーのお申込みをいただき、このテーマの感心の高さが伺えます。

これからの限りある大切な人生を

捨てることから考えずに、(なかなか捨てられず上手くいかない)

どんなモノに囲まれて生きていきたいのか・・(ここを明確に)

自分の好きなモノに囲まれる暮らしに切り替えることが大事だと思います。

そしてそれらをずっと大切に使う・・・

モノは使って価値が出ます。
大切に喜んで使うと応えてくれます。

家も大事にするとパワーを与えてくれます。

パワースポット巡りするよりも、
一番長く過ごす家をパワースポットにしてほしいです!

心地良い幸せな空間は感情を良い気分にします。

感情と周りの状況は比例(エネルギーの共鳴現象)していきます。

昨夜、NHKスペシャル
「密着ドキュメント 片づけ 人生をやり直す人々」を観ました。

こんまりさんのメソッドを使って片づけに挑戦する方々の密着ドキュメントでした。

捨てるか残すか、
手に取って「トキメクかどうか」で判断するという。

皆さん難しいと言われます。

トキメキ整理収納術をお教えしている私はいつも思います。

トキメキがわからない、
身の周りのモノにトキメキを感じていない人が多すぎる・・って

それはもったいないことだなぁって

私は全てトキメクものに囲まれているのが好き!!
インテリア、服、靴、バッグ、小物、食器、化粧品・・・

クローゼットの中もトキメクものばかりの幸せクローゼット
もちろん食器棚も♡

こんまりさん、言われてました。

片付けができないのは
過去への執着(未練)と未来への不安だと・・

モノには心が乗っかっています。

未練、執着、不安

一つ一つモノと向き合いながら、
もう必要のないモノは、心の未練や執着や不安と共に手放しましょう!!

モノの整理はイコール心の整理なんです。

そして、イコール人生の整理に繋がります。

日々選択の連続で、進んで行った先に未来があります。

未来を良くするのも悪くするのも自分次第なんです。

これからの人生、何を捨てるかではなく、
どんなモノに囲まれて生きていきたいのかを考えてみてください。

未来がキラキラ輝きを増していかれますように
心から応援しています♡

おススメのセミナー講座のご案内です。

◆家事楽キッチンの作り方~忙しいお母さんのための整理収納術~
4月20日(土)13:00~15:00
長崎県平戸市岩の上町658-8
中野ハウジング低燃費住宅

4月28日(日)10:30~12:00
小郡あすてらす

5月12日13日14日
沖縄県那覇市、沖縄市でのセミナー

5月18日(土)
整理収納アドバイザーのためのPGセミナー&スキルアップセミナー
14:00~「トキメキ整理収納&ルームスタイリング」
住まいをパワースポットに☆彡

プラザ大村 和室
長崎県大村市本町326-1

「ルームスタイリスト2級認定講座」

2019年5月26日(日)と27日(月)に開催します。