セミナー講座★開催事例

整理収納アドバイザー2級認定講座~オンラインでも開催

皆さま こんにちは♪

我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている

佐賀の「キラキラ不動産」代表
住まいカウンセラー整理収納アドバイザーの田中美智子です。

自粛生活を終え、少しずつ仕事を始めています。

先日のサロンのルームスタイリングに始まり、
昨日はオンライン講座「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした。

初めての約6時間オンライン講座主催、
ちゃんと出来るかなぁ・・とちょっぴり心配もしていましたが、

リアルな対面での講座となんら変わりなく、
楽しかった~♪

自宅や会社にいながら好きな日時で学べて本当に有難い!と言っていただき
ホッとしました。

◆説明が分かりやすくてよかった、すぐに会社のデスク周りを片付けます!
◆とても分かりやすく、疑問に思っていたことが全て理解出来ました!

この講座を紹介したいとも言っていただき、
二人とも満足していただけたようで本当に嬉しかったです♪

「整理収納アドバイザー2級認定講座」初めてのオンライン講座だったので
記念に写真撮らせていただきました。感謝
石本さんと文絵さん♪

アルファシティ株式会社 代表取締役石本修一さんは、宅建や住宅ローンやファイナンシャルなど住に関する様々な資格をお持ちですが、

住環境において整理収納の重要性も理解されており
会社にいながら好きな日時で学べるなら有難いと
受講を決めて下さいました。
不動産屋さん、めっちゃおススメですよ~!!

 

「整理収納アドバイザー2級認定講座」は
一日で資格取得できます!

片付けが得意でも苦手でも大丈夫!!
(私の講座の受講生は、約7割の方が苦手な方です)

講座はオンラインでもリアルに対面でも行っています。
ご希望の日時に応じて開催させていただきます。

整理収納アドバイザー2級認定講座開催しました皆さま こんにちは♪ 我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを 不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている 佐賀...

これまで受講された皆さんとは、
楽しい交流の場であり情報交換の場を持ち、
お役に立てることを時々企画をしています。

先日はアドバイザーの皆さんとの「zoomでのお茶べり会」を企画しました。

自粛ムードの中、ストレス発散してほしいなぁ・・
これからオンライン化が進んでいくので少しでも勉強になれば・・

そんな思いからのzoomお茶べり会でした。

3回少人数にて行い、延べ21人の方に参加していただきました。

写真撮り忘れて唯一の写真・・

みんな住まいに関心があるので、
家の片付け、家具配置、リフォーム、間取り・・

話が弾んで夜遅くまで盛り上がることもありました。

ルームスタイリストプロの同期の仲間ともzoom飲み会しています♪
意見交換しながら楽しくおしゃべり出来ました。

私は右端の真ん中で自分の部屋が背景ですが、
宇宙や海辺やステキな部屋などに背景が変えられて便利な機能付いてますよ!

仲間っていいな♡

ウルグアイの前大統領の言葉です。

「世界で最も貧しい大統領 ホセ・ムヒカの言葉」双葉社

「貧乏な人とは少ししか持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」

「私たちは発展のために生まれてきたのではない。幸せになるために生まれてきたのだ」

「沢山の物を持つことより、沢山の時間を持つことの方が幸せなんだ」

「現状に不満があるなら行動することだよ。行動し続ける人がいる限り、少しずつでも世界は変わっていく」

ホント!幸せになるために生まれてきたんだもの、

アフターコロナの時代に向けて流れに乗って変化していきましょう。

地球の未来が良くなりますように
世界が平和でありますように*・゚☆.。.:*。♡♡

整理収納&ルームスタイリングはいつでもお受けします。

.☆。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。.:*・゚☆。.:*・゚

「整理収納アドバイザー2級認定講座」
「ルームスタイリスト2級1級認定講座」オンライン講座のご説明

◆◆ZOOMを使っての少人数でのオンライン講座です◆◆

Zoomをはじめて利用される方や接続や操作が不安な方には
お電話で説明させていただいたり
接続テストを行いますのでご安心下さい。

メールにてお送りします招待URLをクリックするとZoomがインストールされ、そのまま講座に参加できます。

1~2時間に1回ほど休憩を入れながら、参加していただきやすいように配慮致します。

◆当日ご準備していただくもの
・メモ用ノート
・筆記用具
・付箋
・飲み物(喉が渇いた時にご自由にお飲み下さい)

 

片づけが苦手な方、
片付け方を家族や職場で教えたい方、
住まいに関わるお仕事をされている方のスキルアップのために
整理収納アドバイザーの資格を取得して仕事をしてみたい!

そんな方にはおススメの講座です。

効果絶大ですよ~!!

一日6時間が無理な方は、2日間に分けての開催も大丈夫です。
ご都合のよい日時などありましたらご希望に添えるようにいたしますので
お問い合わせくださいね。

お家時間が楽しく快適に過ごせますように、
皆さまの未来がキラキラ輝きますように.。○☆*゚+.☆♡♡