寝室

寝室を心地よく

皆さま こんにちは♪

我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている

佐賀の「キラキラ不動産」代表
住まいカウンセラー、整理収納アドバイザー田中美智子です。

住環境を通して多くの人に幸せを届けたい!!

今回は、寝室の整理収納&ルームスタイリングです♪

実は、寝室って、リビングと同じくらいすごく大切な場所なんです!

だって、人生の3分の1は寝室で過ごしますから・・

だけど、人に見られないからって適当に扱われているのが寝室

疲れて帰って寝室に入ったら
ごちゃごちゃしていて不衛生で心地悪かったら・・

気持ち良く眠れそうにありませんよね?

多忙な毎日を送っていても
良質の睡眠をとれたらエネルギー充電できて次の日の活力に繋がると思いませんか?

そのためには、寝室はスッキリと心地よく眠れる場所にしないと!

ということで、今回ご依頼のお客様は寝室

前回LDKのお部屋の整理収納&ルームスタイリングをされた方が再度ご依頼下さいました。

リビングがあまりにも心地よくなって癒されてるので、ぜひ寝室もお願いしたいです。
クローゼット、押入れもごちゃごちゃして物が多いです。
昔買った高価な服やバッグを捨てきれず、ずっと仕舞い込んだまま、
背中を押してもらわないと手放せないです。

ということで、早速見せていただきました。
(お客様気持ちよくブログに載せていいと言ってくださいました)

寝室の入り口から左側と右側を撮影しました。

婚礼ダンス3点セットに2つの整理ダンス、ハンガーラック2個、その他
全てにびっしり服が詰まってます。

 

寝室の奥に木枠の障子戸がありますが、
その向こう側は3畳くらいの板の間と押入れがあります。

寝具や服類など物がびっしり詰め込まれています。

腰高窓がありますが、その前の鏡台や三段ボックスに物が積まれて窓が開けられません。

ここまでくると皆さんお手上げ状態になりますよね!

まずはお部屋全体のゾーン分けをして
全ての収納を見直していきます。

アイディアは沸き上がるけど今回は色々悩みました。

大物家具の配置換えをしたいのに移動が大変なのでどうしようかと・・・

いつも一緒に作業をお願いしている「風空感のいいだゆみこさん」にも相談しながら、

何回もお客様とメールのやり取りをしました。

二転三転しながら

お客様の一言で決まりました!

「婚礼ダンスの移動は一人でやったことありますよ!楽に動かせるグッズを買ってます」と・・

わぁい♪♪ そしたら家具の配置換えして思うように部屋作りが出来る!!

ホント、そのグッズを使うと楽に動かせました!!
箪笥の下四隅にくるくる回る物を置くだけ

受講生の方とのズームお話会の時に話したら、
勉強になるし手伝いたいと言っていただいた方が数人来て下さいました。

全ての家具や押入れから物を全部出すことになります。

思った以上に服類が多かったので大変な作業になりましたが
多くの方にお手伝い頂けて本当に助かりました。

一日で完成です!!

寝室の整理収納&ルームスタイリング
アフターいかがでしょうか…

障子を外したので部屋が広くなり
ふさがっていた窓がこんなに明るくなりました。

風が通り気の流れも良くなります。

床に物が無くなるので転倒の心配も無く安全、何と言っても掃除が楽になります。

これらはパワースポットにするためには絶対に必要なこと!

今回購入した物は一切無く、ひたすらお部屋から取り除くだけ

押入れにポールを取り付けましたが、長くなるので次回書きますね。

窓に付いていたカーテンはボロボロだったので取り外し、
応急処置で持っていらっしゃった布を吊っています。

引き出しの中をお見せすることが出来ないのが残念ですが
置き場所を大きく変更し、元に戻らない仕組みづくりをしています。

大切な旦那様の仕事着は取り出しやすい場所に移動し
きちんと収納しています。
旦那様に喜んでもらえることは重要!

カーテン、ベッドカバーなどファブリックを変えると
もっと素敵になりますとアドバイスいたしました。

ご夫婦の大切な寝室

動線や視線も考えて、
ドアを開けたら幸せ感じるようなステキなお部屋にしてあげたい!

そんな思いでワクワクの作業でした。

その日すぐにLINEで喜びのメッセージが届きました。

お客様の喜びは何より嬉しいです!!

この仕事は本当に遣り甲斐があります!

これからの限りある大切な人生、
何を捨てるかではなく、
何に囲まれて生きていきたいのか。

人・モノ・事も・・・

不必要なモノを手放すと、
不思議と必要なモノが入ってくるのです。

自分に必要で好きなものだけに囲まれた幸せな生活

モノを大切にする気持ちが芽生え、

お金の使い方も変わり、

ゴミも減り、地球環境にもすごく優しい!

これからの未来が益々キラキラ輝きますように.。○☆*゚+.☆♡♡

整理収納&ルームスタイリングはいつでもお受けします。

 

.☆。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。.:*・゚☆。.:*・゚

◆「整理収納アドバイザー2級認定講座」

対面でもオンラインでも出来ます。

片づけが苦手な方、
片付け方を家族や職場で教えたい方、
住まいに関わるお仕事をされている方のスキルアップのために
整理収納アドバイザーの資格を取得して仕事をしてみたい!

そんな方にはおススメの講座です。

効果絶大ですよ~!!

一日6時間が無理な方は、2日間に分けての開催も大丈夫です。
ご都合のよい日時などありましたらご希望に添えるようにいたしますので
お問い合わせくださいね。

お家時間が楽しく快適に過ごせますように、
皆さまの未来がキラキラ輝きますように.。○☆*゚+.☆♡♡

:.。.☆。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。.:*・゚☆。.:*・゚

◆「ルームスタイリスト2級認定講座」

オンライン講座も開催出来ますので
お問い合わせください。