セミナー講座★開催事例

えいぶる講座〜幸せを呼ぶ整理収納セミナー

皆さま こんにちは♪

佐賀の「キラキラ不動産」整理収納アドバイザー、住まいカウンセラーの田中美智子です!

今日は、第二回目の【えいぶる講座】で
「幸せを呼ぶ整理収納セミナー実践編」を行いました。

「前回のセミナーを受講してどのような変化がありましたか?」と
数人の方にマイクを向けると、
皆さん、家に帰ってどこをどう整理したかを気持ちよくお話し下さいました。

ちょうど今は下弦の月
浄化のエネルギーが強まるので、整理して手放すことが効果的といわれてます。

皆さん早速行動に移されていて嬉しかったです。

私も帰ってからクローゼットを見直し、思い切って数着手放しましたよ!

グッドタイミングな整理収納の講座でしたね!

鹿島市民立生涯学習「エイブル」にて

今回も皆さん真剣そのもの!

 

たくさんの感想を寄せて下さったので、少しだけご紹介したいと思います。

★整理収納が生き方につながることが心に響いた。来てよかった!!キッチン片付けます!

★期待以上のものでした!整理収納できないのは性格だとあきらめていたが、違うとわかりホッとした。

★大変勉強になった。二人掛けのソファーを置いていたのを思い切って処分することができた。
必要ないことに気づくことができた。

★整理収納のやり方がよく分かった!帰って本棚の整理をし必要かつ好きな本だけ残しました。

★物に対する意識が変わりました。もっと詳しく聞きたかった。時間が短かった。

★とっても参考になりました。早速実践のみです!

皆様の暮らしが快適で居心地よいものとなり、
これからの未来がずっと幸せでキラキラ輝いていきますように…
私の心からの願いです♡

エイブル館長永池さまと・・

なんと、十数年前小学校のPTA役員をしていた時の教頭先生だったのです。

思い出話に花が咲き、とっても懐かしかったです!

受付をしてくださってる事務局の迎さんと中島さんです。
大変お世話になりました。
写真も有難うございました。

また機会がありましたら、よろしくお願い致します。