セミナー講座★開催事例

整理収納アドバイザー2級認定講座でやる気にさせます!!

皆さま こんにちは♪

我が家が大好きになって、一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている
佐賀の「キラ☆キラ不動産」代表、住まいカウンセラー田中美智子です。

2023年2月21日、「整理収納アドバイザー2級認定講座」を開催しました。
キラキラ不動産にてリアルに行う少人数制のアットホームな講座です。

今回は、以前受講して下さった樋渡佐和子さんのご紹介で
福岡県のお友達3人が受講くださいました。

皆さんステキな方ばかりで、話していてとっても楽しかったです!
片付けの話で盛り上がりました~♪

お昼は、佐和子さんが美味しいランチを作って下さいました。

デザートにはアップルケーキも♡


とっても美味しくいただきました♡
本当にありがたいです。

◆自分の家を見直し、早速帰って取り組みます!!
◆とても先生がフランクな方だったので、講座時間が短く感じられました。
穏やかな先生の口調が心地よくて言葉がスッと入ってきました。
◆素敵なお宅を拝見させていただき有難うございました。
今日教えていただいたことを自分のものにして実行していきます。

終了後の受講生からの感想です。

受講生のやる気を引き出し、目標に向かって動き出せる講座を行っています。

帰られてからもお礼のラインが届きました。


とっても嬉しかったです。

行動を起こすことで未来は確実に変わります。
日々選択の連続で未来は作られます。
家の中も体内も心も連動しているので、
片付けて不要なモノを処分すると、心までスッキリなりますよね。

私は以前、片付けが大の苦手でした。
才能もない、センスも無いって諦めていましたが、
この認定講座を受けて目からウロコ!!

なんだ、才能でもセンスでもなかったんだ、
コツさえわかれば誰にでも出来るようになるんだと・・

それから整理収納術が面白くなって勉強することも楽しくて、
認定講師の資格まで取って皆様に教えることができるようになりました。

苦手なことが仕事になるなんて、、
人生何が起こるか本当にわかりません!!

どうか皆さまの未来が益々キラキラ輝いていきますように*・゚☆.。.:*。♡♡

2月2日は整理収納アドバイザー九州講師会の総会を行いました。
講師会会長として2年間無事に務めることができました。


九州各県の整理収納アドバイザー2級認定講師の皆さんです。

数年前から、働き方改革、職場環境の改善が求められ
仕事もテレワーク、リモートワークに移行してまいりました。
大きく時代は変わりましたね。
住まいや仕事場を快適空間にすることが益々重要となり、
住環境を整える私たち整理収納アドバイザーが求められる時代となりました。

この時代の流れに乗って、大いに楽しんで仕事をしていきたいものです。

5月には九州フォーラムが開催されます。

九州のアドバイザーさんが一堂に集って繋がって楽しめるものにしよう、
参加してよかったと言ってもらえるように皆さんのお役に立てるものにしようと、
スタッフみんなで知恵を振り絞って考えてまいりました。

大人気のすはらひろこ先生にお願いしております。
アドバイザーの皆さん、ぜひご参加くださいね!

勉強会やお茶べり会も時々開催しておりますよ。