セミナー講座★開催事例

北川副小学校でゲストティーチャー☆職業人インタビュー

皆さま こんにちは♪

我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている

佐賀の「キラキラ不動産」代表
住まいカウンセラー、整理収納アドバイザーの田中美智子です。

昨日は北川副小学校6年生の職業人インタビューで、
ゲストティーチャーに選ばれました。

子どもたちが職業人の話を聞き、
仕事に取り組む姿勢や思いを感じ取りながら、
職業に就き働くことへの夢を持てるようにするというもの。

ティーチャーは全部で9人、
職業はバラエティーに富んでいて、
神主、警察官、アナウンサー、保育教諭、新聞記者、広告業、宿泊業、アイリスト…
そして私「不動産業兼片付けのプロ」としてご紹介いただきました。

体育館へは全て授業が終わってから集合し、ゲストティーチャーから子どもたちへ応援メッセージを送りました。

大人がやり甲斐を持って楽しそうに働く姿を感じてほしいし、夢を諦めずにやりたいこと何にでもチャレンジしてほしい!

 

子どもたちが真剣に話を聞いてくれて感激!!
質問にも元気よく答えてくれるしめっちゃ可愛い~♡
楽しんでくれてる様子に話している私も嬉しくなりました。

10人ずつ2回の講演でした。

今は電子黒板なんですね。すごく使いやすかったです!

不動産業の話と夢の話、
仕事も、最初は好きじゃない仕事に就いてやり甲斐も感じられなかったけど、
30歳過ぎてでも諦めずにやりたい仕事に挑戦したことを話しました。
不動産業がとても楽しくやりがいのある仕事で、
ヨーロッパの素敵な国々の写真を見せながら、
こんな街をつくりたいと夢を話しました。

そして、セミナー講師の仕事として、
お部屋の整え方や片付け方を教えました。

みんなの反応が良かったので、きっと満足してくれたはず(笑)

最初は片付けも勉強も嫌いと言う子が多かったけど、このあと好きになってくれるといいなぁ♡

みんな目を輝かせながら探し物ゲームをやってくれましたよ♪

後日感想を送って下さるそうなので楽しみにしています(*^^*)

夜、思いもかけない知人からメッセージが届きました。
10年以上前に一緒に整理収納アドバイザー2級を受けた方でした。

「晩御飯食べている時に娘から美智子さんの授業を受けたと聞き、嬉しくて思わずメッセージしました」って・・
そして、授業が面白かったと娘が教えてくれましたって…
すごく嬉しかったです(*^^)v

子どもたちは教えたらすぐに理解できます。

何のための勉強なのか?
どうして片付けなきゃいけないのか?
どのようにして片付けるのか?

そこを教えて下さい。

特に片付け方に関しては親が学んでないと教えられないのです。。

子供さんのやる気を引き出せるように、
自分の意思で勉強も片付けも出来るように、
モノを大切にする心が育つように、

お母さんお父さんも一緒に学んで、
どうか優しく教えてあげてくださいね。

 

中原中学校での全校生徒の感想に感動しました↓↓↓

中原中学校でデスク周りの片付けセミナー☆全員の感想に感動 皆さま こんにちは! 我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを 不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている...