幸せメッセージ

ものの見方捉え方でハッピーに!

皆さま こんにちは!

雪が降りだしました。
今日から一段と寒さが厳しくなるようですね。

気温の低い状態が続くと路面の凍結や水道管の凍結に注意です。

2年前の大寒波では、
【水道管破裂】や【水が出ない】など多くの方が困られたと思います。

そこで、
外気温が零下になると分かっている時は、
家の中のどこかの蛇口を少しひねって水を流していてくださいね。
凍結はしないですよ。

水道料が上がらないようにチョロチョロでいいですからね!

 

我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている

「キラキラ不動産」整理収納アドバイザー、住まいカウンセラーの田中美智子です!

今年は仕事のあり方が変化するであろう年、

これからの人生が大きく変わると確信しています!!

2月に入り、心も身体も軽くなり、なんだかワクワクしています♡

目の前の現象に対して、人の感じ方や受け取り方って色々ですよね。

同じ現象なのに人の捉え方で幸不幸があるようです。

たとえば、
病気しても、
「ツイテナイ」とか「不幸だ」って思う人もいれば、

「おかげで休養できる」
「健康のありがたさが身に沁みた」
「病気から色々学べて感謝」
と思う人もいます。

雨が降ると、

「雨で洗濯物が乾かない」
「傘が必要だし憂鬱だなあ」

と思う人もいれば、

「恵みの雨で食物が喜ぶし地球が潤う」
「紫外線の影響もなくありがたいなあ」

と思う人もいます。

ということは、幸せって自分で決めて感じるものなんですね。

何かを手に入れるとかではなく、ただ自分で感じるもの。

何もないあたりまえのことにも幸せだと思えるようになり、

更にレベルアップして、

一般的に多くの人が辛いとか不幸だとか思うことにも感謝できるようになっていく・・・

もうそうなると人生怖いもの無しでいつもハッピーでいられますよね(*^^*)

何が起きても大丈夫なように常に準備だけはして
今年も超ハッピーな自分でまいります!!