ラッキー、ミラクルな出来事

ナビに導かれてミラクル初詣

今日は福津市にある宮地嶽神社に初詣に行ってきました。
すごくお天気が良かったですね☀


宮地嶽神社も参拝者で大混雑

当然ながら道路も渋滞しますよね。

予想通り、神社に通じる道は2km以上手前から大渋滞!

でも、私はナビを信頼してたので落ち着いていました。

それは、一昨年、大渋滞手前で
誰も通らない逆方向の知らない道を示し
スムーズに神社の駐車場裏に着いたからです。

そして、今日、
またしてもー昨年同様すごくラッキーな体験をしたのでした。

ナビは渋滞手前で逆方向を示し、
誰も通らないような道を案内します。
ー昨年よりももっと手前から曲がったのでその時通った道とは違ってました。

途中道を間違えてUターン出来ずに困っていると
犬を連れて散歩する地元の人がグッドタイミングに現れて・・

神社までの道を尋ねると、
「ここをまっすぐ行って突き当りを右に曲がると駐車場裏ですよ。」
親切に教えて下さって、
その通りに進むとホントにスムーズに駐車場裏口に到着!

しかも入ると目の前に1台空きがあるというミラクル!!

表の道は渋滞中で
駐車場入り口も駐車待ちの車がズラリと列をなしていたのですから・・

そこから2キロ以上の渋滞・・

本当になんてラッキーなの♪♪

ナビが導いてくれなかったら
神社にお参りできるまで、どれだけ時間がかかったのだろうか・・・

宮地嶽神社から一直線上に海岸へ伸びる参道、
その先に夕陽が沈むシチュエーションが 「光の道」として脚光を浴びています。

ー昨年も今年も、本当に感動!!
渋滞回避してくれたナビさんに感謝しました♡

そして、それだけじゃなくて、
帰り道の渋滞を回避してくれながら、
行きたいお店の前に連れて行ってくれたのです。

ナビで行き先入れていたわけじゃなく、

「ランチ福津市」でネット検索して良さそうなお店があったのですが、
こんな渋滞じゃ今日は無理だろうと諦めていて
お店の場所も調べてなかったのです。

それなのに、
渋滞を回避しながら知らない道を通っていくと
このお店の看板が目に入ったのです。

びっくりしました~!!

「農園野菜と大地の恵み~となりのグリル」

地元のお野菜を使ってのお料理ということで美味しかったです♪

本当にミラクル初詣でした。*:.。. .。.★