ヨーロッパ

チェコのチェスキークルムロフ~プラハ 世界一美しい町

皆さま こんにちは!

佐賀県「キラキラ不動産」代表
整理収納アドバイザー、住まいカウンセラーの田中美智子です♪

楽しみにしているヨーロッパへの旅
いったいいつ行けるようになるのでしょうか・・

Instagramで美しい街並みの写真を探しては、こうやってヨーロッパの地図上で今度行きたい所にマークしているんですよ♡ 汚い字ですが・・

ベルギーのブルージュやブリュッセルの世界一美しい広場「グランプラス広場」に行きたい!!
フランスの薔薇の花の美しい村ジェルブロワやモネの庭園ジヴェルニーも・・

ワクワクしながら待っている時が一番幸せかも(笑)

昨年夏に行ったヨーロッパ6か国の旅も同じように、インスタなどで調べあげ、美しい街をいっぱい巡ってきました。

私の中でのベスト1は、

導かれて行った(最初この町のことは全く知らなくて行く予定もなかった)

チェコチェスキークルムロフ
旧市街全体が世界遺産になっています。

 

世界一美しい町と言われるだけあって、
まるでおとぎの国のように可愛い町でした。

可愛らしくてカラフルな建物、自然豊かで街全体がとても美しい!

16世紀にルネサンス様式の町が完成し、
多くの建築がその当時のまま保存されているそうです。

どんどん新築して空き家を増やすのではなく、
古い建物の中をリフォームしながらずっと大切に住まう・・

ヨーロッパは国全体で古い建築物を残すことに熱心なんでしょうね。

こんな街に住んでみたい♪

全てが私の理想!!

街全体の絵が描かれていたので写真撮ってきました。

 

川があって丘があって緑もいっぱいで自然と一体化♡

 

入り口から可愛らしい♡

ワクワクしながら街の中へ

街の中も可愛らしいお店がいっぱい並んでいて、歩くのが楽しかった♪

ピンク色の外壁が可愛かった♡

 

チェコの首都はプラハ 旧市街全体が世界遺産

ここはまるで中世時代に迷い込んだよう!

 

プラハ城からの眺め

この階段がきつくてきつくて何回も途中休んだ‥(>_<)

 

そしてカルレ橋

 

オレンジ色の屋根に石畳の道、
この近くに宿泊してこの橋を何度も渡りました。

どんよりした曇り空のお天気だけど、雨が降ることなく、
真夏なのに涼しくてラッキーでした。

チェコは物価も安く治安の良い国で、人の親切が身に沁みました。

 

ヨーロッパを旅して~ミラクルの旅2019皆さま こんにちは☀ 佐賀県「キラキラ不動産」代表 整理収納アドバイザー、住まいカウンセラーの田中美智子です♪ もう9...