ホテル

食事に大満足!台湾の旅〜宅建業協会鳥栖三神支部の研修旅行

皆さま こんにちは♪

佐賀の「キラキラ不動産」整理収納アドバイザーの田中美智子です!

オーストラリア旅行記が完結していないうちに
宅建鳥栖三神支部の研修旅行で台湾へ行ってきました♪

初めての台湾にそんな期待もせず・・

奇岩怪石の立ち並ぶ「野柳海岸自然公園」にて記念撮影
鳥栖三神支部の参加者の皆さんと♪

 

オーストラリアもそうでしたが、
二泊三日の台湾旅行も全てお天気に恵まれました!!

それにしても台湾は暑かった!!
夏服を持ってこなかったのが悔やまれました~(>_<)

 

大自然の神秘
火山活動や波浪・季節風の浸食が特殊な地形を産んだという。

台湾にこんな所があったなんて知らなかった・・

 

女王岩・・まるで女王様の横顔!

 

「千と千尋の神隠し」のモデルともいわれている九份
レトロな街並みが昭和の古き良き日本を思い出させます。

 


龍山寺
真っ青な空を見上げると鱗雲

 

台北市内では車よりバイクの数が多く、
しかも交差点では前を占領しています。

街に行ってもバイクの駐輪場が多くてびっり!

 

何か買う時店員さんに、ついつい、ハウマッチ?と聞いてしまい、
日本語で返されて笑われる恥ずかしさ(笑)
「ハウマッチ」というのも失礼な言い方ですよね。。

台湾は日本語通じますから英語出来なくても安心です。

 

今回二泊したのは素敵な「アンバサダーホテル」エントランス

ロビーの豪華な飾りにうっとり♡

オーストラリアのホテルも素敵でしたが、
台湾も負けてはいませんでした!
どちらのホテルも朝食だけでしたが、ブッフェの朝食は大満足でした♡

台湾名物マンゴーのかき氷
これまで食べた中で一番美味しかった!!
粉雪のようにふわっふわ!
素敵なガイドさんが一番美味しいお店に案内してくれたのです。

そして、なんと言っても一番感動したのは小籠包!!

「鼎泰豊」 ディンタイフォン本店

入り口は待つ人の行列が出来ていました。

千切り生姜と一緒に熱々で食べる小籠包

ジュワっと出る肉汁が美味しくて…忘れられない…

蒸し時間は1秒の狂いも許されないとか…

納得の美味しさです!!

 

 

オーストラリア旅行が、
大自然に触れ身も心も癒されエネルギーチャージできた旅とすると、

台湾旅行は、
何と言っても美味しい食事!! それにエステ、マッサージ、カラオケと存分に楽しめた旅

これからも、いろんな国に行って良いところいっぱい観て
未来の素敵なまちづくりに活かしたいと思います。

ラッキー♪オーストラリアツアーの始まり皆さま こんにちは♪ 先日、オーストラリアに行ってきました! 南半球にあるので、季節が真逆 一番過ごしやすい季節でした! ...

 

次はどこに行こう・・・
スイス、スペイン、ドイツ、そしてまたフランス。。。

考えるだけでワクワクしてきます♡