オーストラリア

自然療法を学ぶ〜オーストラリアツアー

皆さま、こんにちは。

佐賀の「キラキラ不動産」整理収納アドバイザー、
住まいカウンセラーの田中美智子です!

自然療法の専門家・ホメオパスの森本千佳さんと行く
「自然療法ツアーinオーストラリア」

 

オーストラリアに18年間住んでいらっしゃった千佳さんが企画

自然療法ツアーというだけあって、
パワースポット等 選りすぐりの場所に連れて行って下さいました。

オーストラリアは自然療法でも先進国で、
代替療法も盛んに行われているそうです。

自分が病気になって、おかげさまでたくさんのことを学ばせていただきました。

西洋医学も必要だけど、それだけに頼ってしまうのは危険!
やはり、人工的に合成された薬に依存するのではなく、
自然にあるものを用いて
人が本来備わっている自然治癒力や免疫力を高めていくことが大切!

もちろん考え方や心の持ち方など軌道修正することも必要で、
本当の自分の心の声に忠実にならなきゃ。。

本当に望んでいる自分を生きることが重要!

病気は自分を幸せにするための有り難いメッセージなんです!

そしてそのメッセージが一人一人違うということにも気づけました。

今回のツアー、
ホメオパスである千佳さんおススメの自然療法を学べるとあって
すごくワクワクの旅でした。

ブッシュフラワーエッセンスの発祥の地、テリーヒルズに行き
ブッシュウオーキングです!
普通のツアーでは絶対に行けない場所!

これはすごく気持ちよかった!!

色々な植物が生い茂る、人が通れるだけの細い道を歩きます。
ブッシュフラワーたくさん見ることができました。

温かいながらも力強いエネルギーを感じました。

ここではみんなで裸足になって新月の瞑想をしました。

ブラックムーンと大自然のエネルギーを身体中に取り込みます。

爽快で、パワーがみなぎる感覚を体験しました。

 

ブッシュフラワーの会社にも連れて行っていただき
ゼネラルマネージャーにお会い出来ました。

大自然の中で生み出されたブッシュフラワーエッセンス
今回は『space clearing』を買ってきて早速お部屋の浄化に使ってます♡

大自然のパワー溢れるスポット
世界遺産のブルーマウンテンズにも行きました。

スリーシスターズ という有名な三つの岩!

現地の日本人ガイドさんが
3回来て1回くらいしかスリーシスターズは見られないと言われていましたが、しっかり見えてます‼︎

自然のユーカリの木から浸みだすオイルから霧が発生して
晴れていても見えない日が多いというのです。

その影響でこの一帯が青く見えることから
「ブルーマウンテン」と名付けられたそうです。

太古の温帯雨林の中を散策したり
スカイウエイやケーブルウエイに乗ったり、
大自然の中でマイナスイオンをたっぷり浴びてサイコーの気分でした!!

手に珍しい生き物がいて、見せて下さいました↓↓

 

オーストラリアの大自然に触れ
身も心も癒され、
エネルギーもチャージ出来た自然療法ツアー

また行きた〜い♡