キラキラ不動産の仕事

マイホーム売却のご依頼でした  

この物件は成約済みです

佐世保市の知人からメールがきて、
「転勤することになったので家を売りたいのですが、佐世保市でも受けていただけますか?」と…

早速お家を見せていただくと、
閑静な住宅街にあります。
築6年の住友林業の可愛らしいお家。
長期優良住宅です。
(どこで建てたのかは重要ですよね。)

キラキラ不動産から車で2時間以上かかるけど、
良いものはご紹介したい!と思い
喜んで引き受けさせていただきました。

中古住宅を購入する時、
これまでどんな人が住んでいたの?
どうして売ることになったの?

すごく気になるところです!

前の住人の念が残っているからです。

以前、築浅で価格も手頃な物件を内覧した時、
家の中に一歩足を踏み入れた途端
気持ち悪く感じたことがあります。

理由を聞いて納得しました。

せっかく建てた家なのに、
毎月の支払いが苦しくなって泣く泣く手放したという。
夫婦げんかも絶えなかったそう。

ある時は、間取りがおかしすぎて暮らしにくいと感じたり、
収納が使いにくかったり・・

中古住宅を購入する時は、
十分に確認して慎重に選んでほしいと思います。

こちらのお家は、旦那様の関西への転勤が理由です。
小さな子供さん二人の仲良し4人家族です。

玄関を開けると・・床はシックなこげ茶の無垢材

リビングも無垢材フローリングで温もりが感じられます。
本物の木はいいですね。

生きていますから「気」が違います。

南東向き
コンパクトながら家事動線や風水も考えて建てられています。

何と言ってもお家が居心地良かったそうです。

私は風水も学びましたが、
間取りや色や配置にこだわるあまり、
本来の自分の趣味に反した部屋になってしまうのは本末転倒だと思うのです。

なぜなら、自分にとって居心地よい部屋でなければ
部屋と心の調和が生まれず、
結果 落ち着かない部屋になってしまうからです。

断然 居心地良くすることが最優先なんです!
(風水も良いと思うことは取り入れます)

整理収納やルームスタイリングでしっかりお伝えしているところです。

こちらの物件は
ルームスタイリング&整理収納サービス付きです。

心地良く暮らせるように家具の配置や収納などもアドバイスさせていただきます。

◆価格は2700万円
◆敷地面積は221、87
◆間取りは4SLDK(117,58)
◆木造スレート葺き2階建て
◆平成24年7月築
◆市街化区域 第2種住居地域
◆建ぺい率60%、容積率200%
◆水道・下水道・九電・オール電化
◆エアコン2台
◆カーテン・照明付き(全ての部屋ではない)
◆追い焚き機能
◆駐車場3台

◆日宇小学校約1,9㎞
◆日宇駅約1㎞

間取り図完成いたしました。
収納はたっぷりあります。

1階の間取り
和室に押入れ収納あります。
床の間あります。
洗面所に収納棚が付いてます。
トイレに広い収納があります。

2階の間取り
使いやすいウォークインクローゼット
書斎もある充実の寝室です。
2階には納戸もあります。
二つの洋室は仕切りを外して一つにすることもできます。
間取り図見ながら、実際に生活しているイメージが出来たら
すごいです!
分からなくても、もちろんOK!
私がイメージできるようにサポートしますよ(*^^)v

道路も6m以上あります。
前面道路から駐車場への乗り入れが
ストレスなく楽に出来るところもいいですね!
しかも並列で3台も停められます。
お客様用もほしいですよね。

IMG_1425 (002).JPG

お庭も広く、
子供を遊ばせたり
お花を植えたり畑を作ったりできます。

ご縁のある方に住んでいただきたいです。
~人と人にも縁があるように、家と人もまた縁で結ばれている