キラキラ不動産の仕事

人と家も縁で結ばれている・

人と人とが見えない縁で結ばれているように、
人と家も互いに引き合い必然的に出会う・・・

今回も大いに実感しました!

管理している佐賀県みやき町の借家、
今月末に空き予定でした。(まだネットに載せてない状態)

木造平屋建て、築年数20年、敷地も広い!
それなのに家賃が安いオススメの物件でした。

 

ただ、周りは田んぼで 何もない のどかな田舎…

いつも物件選びはトータルで
お客様のご希望に合った良い所を選んでいくものですが、
(場所、周辺環境、外観、間取り、家賃、設備・・・)

今回は逆で、この家に住むのに相応しい方を探していきます。

田舎の一軒家に
どんな方が住んで下さるのかなぁと思っていたのです。

先日、一戸建てを探しているという方からお電話がありました。

詳しく条件を尋ねると、
地域は福岡県久留米市(もっと詳しく聞かせてもらいます)

う~ん、地域さえよければ今月末空き予定のうちが管理している借家
条件ピッタリなんだけどなぁ・・
(家族が多く、周りに迷惑のかからない一戸建て希望)

県は違えど、ご希望の場所にそれほど遠くはないみたいだし・・

場所さえよかったら気に入ってもらえるはず!
そんな思いでこの借家のことをご紹介すると、

「佐賀県ですか。。探している地域とは違うけど取りあえず見せて下さい」

所在を教えてすぐに現地でお客様と待ち合わせ
(現地でお客様と初対面)

なんと、職場に車で5分で行ける場所!
県境にあるこの借家は、探されていた場所のすぐそばだったのです。

もう即決!

昨日 事務所に来ていただき契約

「引っ越そうと思ってお電話して、すぐに条件ピッタリの物件が見つかり、こんなにとんとん拍子で進んでいくことが信じられない・・」と・・

正直、この物件以外に探し出せる自信がないくらい家賃や初期費用面で条件は厳しいものでした。

人と人とが見えない縁で結ばれているように、
人と家も互いに引き合い必然的に出会う・・・