LDK

人を招けるステキな部屋にしたい! 整理収納&ルームスタイリング&インテリアコーディネート

皆さま こんにちは♪

我が家が大好きになって、一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている

佐賀の「キラキラ不動産」代表
住まいカウンセラー、整理収納アドバイザーの田中美智子です。

住んでいるマンションが古くて狭いので、心地悪くて人を招けない。
収納も足りないし、引っ越したいけど、家賃が上がり出費が増えるのも嫌だし…
どうしたらいいでしょうか?

そんなご相談でした。

先ずは見せていただいて、
引っ越した方がいいのか、
このままお部屋を心地良く整えて住み続ける方がいいのか、
ベストなアドバイスをさせていただきます。

玄関入ったらキッチンがあって
その奥に6畳一間の和室があり、リビング兼寝室となっていました。
確かに狭いです。。。

 

収納も少ないので床に物が雑然と置かれています。

引越しを考えられるのもわからなくもないですが、
こちらは古くても狭くても、
周辺環境が良くて家賃が超お得で雰囲気の良いマンション

狭いお部屋で心地よく暮らしていただくための

整理収納ルームスタイリングインテリアコーディネートをして

住み続けることを提案しました!!

しかも今ある物をなるべく活かしたリーズナブルなお部屋作りとなると
たくさんの物を手放さないとスッキリとはなりません。

収納力をアップさせるために
家具なども少し買い替えていただくことにしました。

ここは玄関入ってからの第一印象を決める重要な部分です。

キッチンは、色やテイストを合わせます。
スッキリ感や収納力をアップさせる扉付きの食器棚を購入しました。

奥の部屋にあるベッドコーナーも寝具のカバーを替えて
部屋のテイストに合わせて落ち着いた雰囲気にしました。

テレビボードもたっぷり収納できる引き出し式を購入。
パズルのように頭を使ってやる収納はとっても楽しいです♪

全ての種類がそれぞれの引き出しにピタッと収まると
もう歓喜します!

唯一のクローゼットや全ての家具の中を収納力アップ!
そして、リバウンドもしないよう種類ごとに使いやすく取り出しやすく収納しています。

最後は、お部屋の雰囲気に合う観葉植物やインテリア雑貨で彩を添えて完成!

ウンベラータを買いに行ったら、思い通りのぴったりのサイズと形に巡り合って感動!

古い和室をモダンな洋風のお部屋にしてほしいと言われました。

ずっと満足いく心地良い暮らしが続くための理想のお部屋の完成に

期待以上で本当に嬉しい!
お部屋で過ごすのが大好きになった!
念願叶ってお客様を招けるようになった!

すごく喜んでいただきました。

 

人生を豊かにしてくれる
整理収納ルームスタイリングインテリアコーディネート

お客様の未来がキラキラ輝きますように.。○☆*゚+.☆♡♡

 

◆「整理収納アドバイザー2級認定講座」

片づけが苦手な方はもちろん、
片付け方を家族や職場で教えたい方、
住まいに関わるお仕事をされている方のスキルアップのために
整理収納アドバイザーの資格を取得して仕事をしてみたい!
そんな方にはおススメです。

2022年3月13日(日)キラキラ不動産 (無料駐車場有り)

◆整理収納アドバイザーフォーラム

アドバイザーの皆さん、ぜひご参加くださいね(^^)/