整理収納&ルームスタイリング事例

食器棚ビフォーアフター♪愛知の美穂ちゃん

皆さま こんにちは♪

我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている

「キラキラ不動産」ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザー、
住まいカウンセラーの田中美智子です。

先日の『 伊勢神宮参拝ツアー』からの名古屋城
ライトアップ


名古屋まで新幹線で行ったので
帰りに愛知県に住んでいるお友達の美穂ちゃんと会うことになり

一泊させていただきました。

美穂ちゃんは3年前に結婚して現在愛知県に住んでいます。

妹みたいに可愛いずい分年下の友人です。

手作りの朝ごはんがとっても美味しくて感動でした。
写真撮り忘れて残念です

ウットリ♡

ピアニストの旦那様が私のためにピアノを弾いて下さいました♬

九州の実家から遠く離れて寂しいこともあるだろうけど、

優しい旦那様ととっても仲良くて幸せそうで安心しましたよ♡

名古屋が誇る熱田神宮にも連れて行って下さいました。

三種の神器の一つである草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)が収められている神社なので、名古屋随一のパワースポットだといわれています。

ご神木には守り神の白蛇様がお住まいなんだとか・・

そして、今回私がやりたいと思ったことの一つに
美穂ちゃんちの整理収納!

泊めていただくからには何かお礼をしたいと思って
食器棚の整理収納をさせてとお願いしたのはいいけど・・・

ご覧の通り、お料理も上手だけど片付けも上手い!!

物が少ない!!

だけど、私はプロ、ここは腕の見せ所です!

少しでも改善してあげようと、
使いやすいように配置を変えたり
仕切りをつけて取り出しやすい収納にしていきました。

食器棚の食器が増えたのは、
下の引き出しに入っていた食器をこちらに移動させたからです。

よく使う好きな食器のみです。(ここ重要ポイント)

食器棚にあった食器以外のものは下の右の引き出しに移動させました。

種類ごと細かく分類することがポイントです。

私が整理収納させていただいたのはここまでなのですが、

ここで終わらないのが美穂ちゃんのすごいところ!

数日してLINEに写真が添付されてきました。

他の引き出しも整理収納をしたそうで、
きちんと仕切りかごで仕分けされていました。

「もっと工夫する点はあると思うのですが、コツを教えていただいたので、使いやすくチェンジできました」と・・

ちょっと教えただけでここまでやれるとは
さすが美穂ちゃん。

幼稚園の先生をされていただけあって基本はバッチリですね。

得意で好きなことをやれば何でも上手くいくよ!!

美穂ちゃんファイト(^_-)-☆

11月18日は
世界に誇る有田焼の深川製磁様で
食器や食器棚の整理収納のセミナーを行います。

美穂ちゃん深川製磁の食器が大のお気に入りだそう!
この写真も使わせていただきながら詳しく説明しますよ。

興味のある方はぜひお越しくださいね。

ステキな器を眺めながらお話出来るなんて幸せです♡