セミナー講座★開催事例

北川副小学校の子どもたちからの手紙に感動☆職業インタビュー☆夢☆片付け

皆さま こんにちは♪

令和3年3月3日、嬉しいお祝い事がたくさんでした♡

高木瀬の売家の決済、心友の孫ちゃん誕生祝い、そして私へのサプライズプレゼントまで

本当にありがとうございます💕

 

我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている

佐賀の「キラキラ不動産」代表
住まいカウンセラー、整理収納アドバイザーの田中美智子です。

先日、佐賀市立北川副小学校6年生の職業人インタビューで講師をさせていただいたのですが、昨日、子どもたちから心のこもったお手紙が届きました。

感想やお礼の言葉からなる20ページ以上のお手紙を全てを読んで胸が熱くなりました。

私の伝えたかったこと、しっかり受け止め理解してくれていたことに感動しました。

私が話したことは、不動産業の話と夢の話、
30代になって挑戦した不動産業がとても楽しくやりがいのある仕事で、
ヨーロッパの素敵な国々の写真を見せながら、
こんな街をつくりたいとワクワクの夢を話しました。

大人がやり甲斐を持って楽しそうに働いてる姿を見ると、
子どもも将来に希望が持てて勉強が楽しく出来ると思うのです。

夢を持ってやりたいこと何にでもチャレンジしてほしい!
そんな思いでお話しました。

そして後半は、セミナー講師の仕事として、お部屋の整え方や片付け方も教えました。

盛りだくさんの内容でした。

多くの子の感想が、

・楽しかった。想像以上に楽しかった!
・不動産業に興味を持った。
・夢をあきらめないことが大切、自分の好きで楽しい仕事ができるということがわかった。
・片付け方がわかって家に帰ってやってみたらきれいになって勉強が集中できた。
・実際に習ったことをやったら失くした物が出て来たり、探し物が減った。
・将来〇〇になりたいので勉強頑張る!
・海外に行ってみたい!

驚いたことに、しっかり聴いて完璧にまとめてくれていました。
絵も上手い↓↓↓
とても小学6年生とは思えない・・

お給料のところ笑える(*^^*)賃貸アパート仲介は家賃の一か月分です。佐賀県なら数万円かな・・

子どもってすごいなぁと思いました。

嬉しい感想の一部を載せますね。

 

子どもたちは教えたらすぐに理解できます。

何のための勉強なのか?
どうして片付けなきゃいけないのか?
どのようにして片付けるのか?

そこを教えて下さい。

特に片付け方に関しては親が学んでないと教えられないのです。。

子供さんのやる気を引き出せるように、
自分の意思で勉強も片付けも出来るように、
モノを大切にする心が育つように、

お母さんお父さんも一緒に学んで、
どうか優しく教えてあげてくださいね。

 

北川副小学校でゲストティーチャー☆職業人インタビュー皆さま こんにちは♪ 我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを 不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている ...

中原中学校での全校生徒の感想に感動しました↓↓↓

中原中学校でデスク周りの片付けセミナー☆全員の感想に感動 皆さま こんにちは! 我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを 不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている...