ラッキー、ミラクルな出来事

ミラクルなお天気~ラッキーな私

宅建鳥栖三神支部女性部の部長をしている私です。
今日は企画していた日帰り研修旅行の日でした。

朝から、天気予報も雨☂

迎えに来て頂いたバスに乗ってから、
「・・・今は雨が降っていますが、きっと目的地に着く頃は雨はあがりますから大丈夫ですよ~☆私は晴れ女ですから!!・・・」

皆さんへの挨拶をしました。

皆さんは信じられない様子・・・
だって今日は天気予報は大雨だよ~

そんな声も聞こえてきました。

私は自分が企画した旅行や外での行事、
雨が降ったら困るような時など、
雨であってもほとんどやんでくれるのです。

自分でもそう感じるだけあって、その確立は非常に高いのです。

いつも「自然の神様ありがとうございます♪」ってお礼を言ってます。

今日も女性部の皆さんが気持ちよく楽しんでいただけるように、
「どうか雨がやんでくれますように!」
って心の中でお願いいたしました。

やっぱり!!
本当に目的地に到着する時にやんでくれました。
それまではそこも雨が降っていたらしく
地面はしっかり濡れて水溜りもありました。

海上タクシーで宝当神社のある高島まで渡ります。

宝当神社では皆さん真剣にお参りをされました。
私は「女性部の皆さんが少しでもいいからどうか宝くじが当たりますように!」ってお祈りしてきました。

曇り空ですが、その間バスに乗り込むまで雨はやんでいました。
紫外線もあまり浴びなくてすみます。

ランチは、唐津市鎮西町にある「大望閣」での豪華食事を準備しました。

なんと「大望閣」着いてから食事をしてる時に又雨が降り出したのです☂
本当に不思議!!

「大望閣」は観光ホテルで、お部屋も接待もお料理も大満足でした。

お腹いっぱいになり、そろそろ次の目的地「鷹島」へ向かうことに・・
あれから雨はザーザー降っています☂

今年開通したばかりの鷹島・肥前大橋です。
降りてこの橋の写真を撮る時には又雨は止んでくれました。

この橋を渡ってモンゴル村へ・・・

又雨は降り出します☂

 

いよいよ最後、モンゴル村では雨になるのか・・・

と思いきや、着いた途端雨は止んでくれました。(嘘みたいな本当の話です)

王さんの必勝の前で記念撮影です。(私はカメラで撮っています~♪)

要所要所で雨にも遭わず、
受ける紫外線量も少なくて済み、
暑くなくて、
とてもラッキーでした!!

今日の研修旅行、皆さんには喜んでいただけたと思います。

私が出発する時言った「目的地に到着すると雨はあがります」が、
本当にそうなったので皆さん驚かれていました。

でも私にはホントによくあることなんですよね~!

バスを運転していただいた大望閣の方には、本当に感謝しています。
そして県連女性部古舘会長、お世話になりました。
おかげさまで、とてもいい研修旅行になりましたよ♪♪