イスラエル

本田健さんからメッセージ〜イスラエルの旅

皆さま、こんにちは♪

我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている

佐賀の「キラキラ不動産」整理収納アドバイザー、住まいカウンセラーの田中美智子です!

イスラエルは夏は雨が降らないし連日40度超え。
湿気がないのでそんなに汗はかきませんでしたが・・

帰ってから降る雨に感謝しましたよ。

日本は本当に気候的に恵まれていますね!!

「遥かなるイスラエルへの旅」

本田健さんと久米小百合さん(元・久保田早紀さん)と一緒でした。

イスラエルの旅~本田健さんからの言葉

今回の旅の参加となった決め手は
「イエスキリストの足跡をたどる」というテーマに惹かれて(シンクロ現象)ですが、
もう一つ、尊敬する作家の本田健さんとお会いできることでもありました。

 

ベストセラーのご著書「ユダヤ人大富豪の教え」を手にしていらっしゃる健さん

今回イスラエルは初めてだそうで、直感で参加を決められたそうです。

初日の成田空港で、新しいご著書「大富豪からの手紙」をいただき
嬉しくて天にも昇る気持ちでした♡

早速読ませていただきましたが、
誰にでもわかりやすく書かれていて読みやすい!!
本当にお勧めの本です♡

そして、今回、健さんからの何気ない一言で
私のこれからやるべきことが明確になっていったのです。。

感謝でいっぱいです。

健さんは、参加されている皆さん全員とお話をされたそうで
人間関係をとても大切にされているように感じました。

誰にでも気さくにお声掛けされていました。

「赤いボーダーの服似合いますね」

「美智子さん、私の義理の母も美智子ですよ」

時々私にも嬉しい言葉をかけていただきました♡

ある日の食事の席でお隣に座られた時のこと、

健さんの前方に座られてる方に、
「あなたは会社員よりセミナー講師が向いてますね。話も上手そうだし・・」

やはり全てお見通しなんだ。。

私は現在不動産仲介とセミナーや講座で講師をしています。
自分に合っているのか聞いてみたくなって

「健さん、私は不動産業とセミナー講師をしておりますがどうでしょうか?」
聞いてみたのです。

すると、
「満足してないんじゃない?
もっと枠を広げてみたら?他にやれることあるでしょ。。」

確実な言葉は覚えていないのですが、こんな内容だったように思います。

不動産業もセミナーも自信を持って好きでやっていた(そう思っていた)仕事だったので、正直すごくびっくりしました。

それっきり何も言えず、

心の中で、
え~っ、どうして!?
何が違うの???

こんな気持ちでした。。。

いったいそれは何なのだろう・・
私が今後やるべきことって?

そう思って、今回の旅でご一緒している吉田さんに相談したのです。

33年間で1900冊の本をプロデュースされてる
㈱天才工場 出版プロデューサー吉田浩さん

本田健さんの本もプロデュースされたということだったので
相談してみたくなったのです。

エルサレムの夜の街にも数人の女性を連れて行って下さったり
とても頼もしい存在でした。

イスラエルの旅~本田健さんからの言葉
その時にお店で出会ったイスラエルの方
吉田さんと一緒の写真が全くなくて・・

「コンサルしてあげる!!」

数千人の経営者をコンサルされてきただけあって
それはそれは素晴らしいコンサルでした。

今の仕事の内容や、どんな思いでやっているのか、
叶えたいこと、次々に色々な質問を浴びせられ
私もどんどん答えていくことができました。

そして目指すところに導いていただきました。
なんと、私の今後やるべきことが明確になったのです!

今までやってきたことの集大成とでもいいましょうか・・
不動産業、整理収納術、ルームスタイリング、風水、パワースポットにするコツ…全て必要不可欠

人を幸せにすることで自分も幸せになる!
このことは必須条件!とも言っていただきました。

私が考える、住み心地の良い間取りであったりインテリアであったり、
お庭もあって癒される住まい、パワースポットの家

そんな家を作って販売したい♡

それを考えるとワクワクが止まらないのです。

そのために今すぐやることまで明確になりました。

人、お金、専門知識。。

そしたら、一昨日、協力者との出会いがありました。

応援受けてる!!!

決断した瞬間に、その未来は同時に誕生する!!

偶然に起きることはないし、偶然に会う人もいない!

健さんが本の中で書かれていることです。

全てが必然で起きていることを改めて実感したものです。

決断して行動すれば必ず叶う!

これからは夢に向かって大切な命の時間を心を込めて生きていこう♡

イスラエル建国70周年パーティーで


バニアス  ヨルダン川の源流で


ネゲブ砂漠 ラモンクレーターにて

たくさんの写真を有難うございました。

私も今回の旅は偶然が重なり(シンクロ現象)直感で参加を決断しました。

健さんがおっしゃるように、
私も直感は叡智であり、自分を導くナビゲーションシステムだと思います。

旅に出ることで私の未来は大きく変わることを確信した旅となりました。

直前に旅費が棚ボタで全て入ってくるというミラクルもありました。

「イエスキリストの偉大な愛と精神性」を学ばされていることも確信しました。

争いが絶えない、
自分さえよければの精神があちこちにあるこの世の中

みんなが幸せで、愛と平和の世の中になるように
少しでもお役に立てたら幸いです。

*:.。.☆。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。.:*・゚☆。.:*・゚

整理収納アドバイザー2級認定講座」は
依頼があって、6月有田町で初開催します!!
お近くの方いかがでしょうか?

6月11日(月)
有田町生涯学習センター
〒844-0018 佐賀県西松浦郡有田町本町丙1002番地2
電話:0955-43-2314

有田駅そばです。
無料駐車場有ます。

7月1日(日)
KANファクトリー研修室 (佐賀市天神2丁目1‐16 )

無料駐車場有ます。