ラッキー、ミラクルな出来事

ミラクルなお天気~柳川の川下り

皆さま、こんにちは♪

佐賀のキラキラ不動産、整理収納アドバイザー田中美智子です。

梅雨の季節になりました☔️

自粛生活が始まるちょっと前、3月頃だったかなぁ…仲間と柳川方面に行ったので川下りをしようということになりました。

屋形船の影響で、観光客が少なくなり死活問題だと言われていました。

密集していないし、食べ物は食べないし…船頭さんの喋りは楽しくて笑いっぱなし🤣

本当に行ってよかったと思いました!

柳川の川下りで思い出すのが、

2011年の今頃、宅建鳥栖三神支部女性部の研修旅行で行った時のことです。

部長をしていた私は、その年の研修は「柳川の川下り」を企画していたので、当日はお天気が良くないと出来ません。

6月は梅雨時期なので、前日から続く大雨でその日も降り続いていました。雨予報でした。

中止しますか?の声もちろん上がりました。

 

いつも皆さんに喜んでいただけるようにと企画している研修旅行です。

「きっと、今回も出発する頃は雨は止んでくれる!!」

なぜか私には大丈夫という自信があったのです。

お天気が望みどおりに良くなることはしょっちゅう・・

そして今回も本当に不思議ですが、

願った通りに、

バスに乗り込むちょっと前に雨は自然に止んでくれました。

何かを企画する時、いつもお天気では助けていただいてる私です。
見えない偉大な存在に本当に感謝しました。

 

だんだん晴れてきて暑くなったので、笠を借りてかぶることにしました。
雨予報もここまで良くなってくれるとは…

ハッピ姿の船頭さんは若いお兄さんでした。
説明したり歌を歌ったりしながら、竿をさして舟を漕いでいきます。
向かい風が強かったので、船頭さんはすごくきつそうでした。

水嵩が増してスレスレ、こんな低い橋の下も

無事に通過し…

今度は水上売店です。

 

この時が初めての水郷柳川の川下りでした。

一時間ほどのゆったりとした贅沢なひと時

みんなで笑って風景に癒されて、

こんな時間もたまには必要だなぁと思いました。

もっとミラクルなお天気に驚きますよ!↓↓↓

ヨーロッパを旅して~ミラクルの旅2019皆さま こんにちは☀ 佐賀県「キラキラ不動産」代表 整理収納アドバイザー、住まいカウンセラーの田中美智子です♪ もう9...
ミラクルな虹~ハウステンボス ワッセナー皆さま こんにちは☀ 佐賀の「キラキラ不動産」整理収納アドバイザー、 住まいカウンセラーの田中美智子です♪ ハウステンボスの高...
ミラクルなお天気~ラッキーな私宅建鳥栖三神支部女性部の部長をしている私です。 今日は企画していた日帰り研修旅行の日でした。 朝から雨、天気予報も雨☂ ...